※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

夜間断乳成功した方、寝かし付け方も変える必要があるか悩んでいます。

おっぱいで寝かし付けてる方で、夜間断乳成功したかた見えますか??

夜間断乳する前にまず寝かし付け方も変えなきゃいけないのか?悩んでます💦

コメント

moeri

ずっとおっぱいで寝かしつけていましたが、おんぶ紐でおんぶして寝かせるようにしました👌

• ふみこ

ふみこ

やはり寝かし付け変えたんですね💦💦
    そのつもりなくても飲んだら寝ちゃう子で💦💦試行錯誤してみます!

• 5月27日
ママリ

10ヶ月のときに夜間断乳して成功しました☺️昼寝もおっぱいか抱っこ紐でしか寝れない子でしたが夜間断乳したらたまに昼間も勝手に寝ることがあります😆
私はいつも寝室に行っておっぱい、だったのを寝室に行ってとにかくお腹の上に乗せてトントンする、にして夜間断乳しました!最初の1日はかなり泣きましたがどんどん短くなって4日目にはすんなり寝れるようになりました!

• ふみこ

ふみこ

寝室に行く前に授乳するってかんじですか??飲んだら寝ちゃうのですが、やってみたいと思います!!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私は夜寝る前はミルクだったのでリビングでミルクあげて寝室に行ってました(^^)
    飲んだら寝ちゃうなら最後の授乳の時間を少し早めに調節してリビングで授乳させてから寝室に移動がいいのかなと思います🤔

• 5月27日