※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠中で引っ越し疲れ。田舎でのイベントに行けず、主人に腹立つ。赤ちゃんに気持ちが伝わらない不安。出産後の自信喪失。

妊娠して…主人の都合で引っ越して…我慢してた物が爆発して…一気に疲れました😔

土地勘もない所に引っ越してきて2ヶ月。
車がないと何も出来ない地域😔都会に住んでた時はひとりで買い物行ったりカフェ行ったり、料理教室行ったり結婚しても自分のペースで楽しんでたし、ストレス発散だった✨最近は主人がいないと(車がないと)自由にできない。妊娠のため長距離炎天下に歩く体力が無くなったし、1人で遠出は不安。
そして今日、去年からずーっと楽しみにしていた田舎では珍しいイベントに、主人体調不良で行けず🤯出産したらしばらく行けないし、炎天下でも無理しない様に、雰囲気だけでも楽しみたかった😣
色んな感情が爆発して涙が止まりません😭

しょうがないけど…主人に腹がたつ(ごめん🙇‍♀️)。
そんなに行きたかったらひとりで行けば良いのに行かない自分に腹がたつ。
極め付けは妊娠してなかったらひとりで気にせず行けたのに…って一瞬でも思った自分に対する嫌悪感と赤ちゃんに気持ちが伝わってないかという不安⚠️

希望して授かった待望の大切な赤ちゃん👶なのに。
赤ちゃんに伝わってないか、こんな風に思ってしまって赤ちゃんになんかあったらどーしようって不安です😣

出産したらもっと赤ちゃんのペースになる。
幸せな事だと思ってました。
でも今回の自分勝手な思いで、自信が無くなりました😣

最後まで見て頂きありがとうございます💦

コメント

ハゲッピー

私も田舎です🤣
都会に住んだことないので
分かりませんが田舎って確かにすることないですよね…私も妊娠してから
大好きだった飲み会も無しになったのでする事がなく毎日家でボーッとしてます😭

こけっちゃん

私は結婚して田舎から、ちょい田舎に引っ越しました💡どちらも車が無いと出かけられません💦

うちは旦那が心配性なので、車の運転も通勤以外はOK出ないし、公共機関ですらダメって言われます。

旦那の許可がおりないから友達にも会いに行けないし、こっちに知り合いはいないし、気分転換にカフェにも行けません。体重も気になるから、食べたい物も我慢してるし。

ストレスが溜まってきたので、最近では家でパンケーキを作って1人カフェ気分を味わっています。好きなアーティストのライブ映像を見ながらマタニティビクスをやって、1人フェスもやりますよ(笑)

そんなに自分を責めちゃダメです💦環境が変わってストレスが溜まらない人間はいません😣それでも大切にお腹の中で守って育ててくれている事は、ちゃんと赤ちゃんに伝わってますよ!

コサリ

分かりますよー❗

私も都会からいなかに嫁ぎました
もちろん、車がないとどうしようもないところです
最初は道を覚えるのも大変でしたし(山並、町並が一緒 笑)、知り合いもいないので引きこもっていました
すぐに妊娠したので、大好きだったお酒もやめました
それこそ、Emmaさんと一緒で主人がいないとお出かけできないなーって感じで

でも、こどもが産まれると、こどもが生きがいになりますよ!
こどもづたいに知り合いもできるし、少しずつ輪が広がります!
そのとき、幸せだと思いますよ❤️

お気持ちわかります!
転勤族で地方を転々とし今、今までで一番の田舎に住んでおります。
出身地は旦那も同じ関西地方で公共機関でどこでもいけますし、私も習い事等してました^_^
今は旦那が休みの時しか遠出できませんし、一人の時は近所を散歩するのみです^_^
色々もやもやすることもありますし、人を羨んでしまうことがないとは言えませんが…。
良いことを探す努力をしてます。
妊娠中に転勤することになり仕事を辞めることになりましたが、妊婦中にゆっくりできてよかった…とか。
物欲がなくなってきたなーとか…
旦那と新しい土地の観光ができて幸せだなとか…
そりゃ帰省した後、家に戻るとなんとも言えない孤独にカントリーロード歌いたくなるときもありますが…笑
赤ちゃんが生まれた方が地域交流でき気が紛れると信じてお互い頑張りましょうー!
気持ちは反省されてるのであかちゃんもわかってくれてると思います!

長くてすみません。

Emma

ハゲかけ様、コウサク様、ななお様、こけっちゃん様。

回答ありがとうございました!色々我慢したり、ストレスが溜まっていた事に気付きました。あの後1日だけピザやジュース、パンケーキ食べたり飲んだりしてひとまず発散する事が出来ました✨幸いお腹の子も元気に動いてくれていて安心しています😭生まれて来てくれて、児童センター?などに遊びに行くのが楽しみです🎶皆様に読んで頂き、回答頂けてとても嬉しく、気持ちが楽になりました✨ありがとうございました‼️