※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
妊娠・出産

本日、元気な女の子を3426g、51cmで出産。10時間かかり、安産だった。出産経過を詳細に報告。出産は壮絶だが、耐える価値あり。要頑張り!

本日正午に3426g、51cmの元気な女の子を出産しました!
予定日が15日なので4日早い出産でした(^^)

これから出産を控えている方のためにも出産レポートを書きますので、少しでも役に立てればと思います!10時間かかりましたが、安産と言われました!

3/7
健診で子宮口3センチ開き、赤ちゃんも順調に下がってますよ〜と言われる。内診があったので、その日は茶色の出血が少しあり。

3/8
お腹の張りはあるものの特にいつもと変わらず過ごす。

3/9
朝、初めてドロッとした卵白のようなおりものを確認。そろそろかな〜なんて思うものの、本当に陣痛くるの?って感じでいつもと変わらない。

3/10
朝、やはりドロッとした卵白のようなおりものがある。

3/11
2:25 寝ていると3回連続で生理痛のような痛みあり。何かがおりものシートに垂れたので確認すると鮮血!おしるしだー!と少しパニくる´д` ;
そこから痛みを計ると既に5分切る間隔(o_o)直ぐに病院に連絡し、入院セット持って来てくださいと言われる。
え?いよいよ?てか、えぇ?となる!

3:30 病院到着。処置室でNSTと内診を行い陣痛確定。既に3〜5分間隔。子宮口3センチちょい!出産まで時間がかかるとのことで送ってきてくれた父と兄一時帰宅。

4:30 陣痛室移動。名古屋にいる旦那を電話で起こし、始発で来てもらうよう伝える。ここから1人約4時間陣痛室で耐える…最初は生理痛くらいの痛みが段々とハァハァと息が上がる。1回挫けそうになる…いつ産まれそう?と聞き、初産だし今日1日かかる場合もあると言われ、希望を失う笑

7:00 朝食が運ばれてくるが見たくもない。

9:00 旦那と実母現る。この頃から陣痛MAX‼︎腰が砕けそうになる〜!必死に腰をさすう旦那。汗かいてセーターからTシャツへ笑
この時既に1分〜2分間隔!お尻にも痛みが出始め少しすると破裂音と共に破水!ウンチが出たのかと思ってまじで焦る笑 内診してもらうと子宮口全開!

10:30 分娩室へ!遂にいきめるのか!と思ったのも束の間、赤ちゃんまだ十分に下がってないとのこと(o_o)横向きでひたすら陣痛に耐えるが、いきみたい度がどんどん増す!
まだダメですか?もう嫌だ!麻酔して!あと何分耐えるの?等愚痴る笑

12:06 最後は仰向けで足開くのがしんどい中、6回くらい力んで出てきてくれました♡

赤ちゃんを見たときは、感動もしましたが、どちらかと言うと脱力してました!笑

今は腰、股、肛門が少し痛いが出産したのが嘘のように食欲はあるし元気です!
出産は時間に関係なく壮絶なものですが、耐える価値は大いにあるし、耐えた先の我が子は本当に可愛いです♡
これから出産の方、頑張ってください‼︎

コメント

のんちらんまる

今日から臨月に入りました。
すごく参考になりましたー。
ありがとうございます‼
初産で毎日いよいよ出産が近づいてきて不安なので、読ませていただいてこんな感じなのか。と想像しやすくなりました。

• Marchママ

Marchママ

不安ですよね(ノ_<)私もそうでした…
    ただいざ始まると母強しです!笑
    頑張ってください(^^)

• 3月19日
ニャン汰

出産おめでとうございます♡
ひゃー、やっぱり陣痛との戦いは長いですよね…
お疲れ様でした(๑>◡<๑)

安産菌ありがたくいただきまーす((∩^Д^∩))

はるマ

おめでとうございます〜!!!!
すごく安産ですね♡羨ましいです!

私もおとといからおしるしあって、前駆陣痛もちょこちょこあるのでもうすぐだよね〜と思いながら、ドキドキしています!
安産菌いただいていきます♡