※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまめ
妊娠・出産

乳輪が腫れて痛みが続く。薬やマッサージで改善せず。同じ症状の方の対処法を知りたい。

現在6ヶ月の娘を完母で育てています。この6ヶ月、母乳の出は良く乳腺炎になりかけたり白斑が出来き、産んだ病院にておっぱいマッサージをして頂いてアドバイスを頂いてからは、なりかけかも!と思ったら飲ませる角度を変えたり頻度を増やしたりしてなんとか自分で治せれてました。
が、4日程前から乳輪が腫れて、しこりの様なものが乳輪下にあります。昨日我慢できずに病院に行き、乳腺炎だと思うので5日分の葛根湯と抗生物質を貰いました。昨日から薬を飲み、マッサージをし色んな角度から吸ってもらってますが一向に痛みはとれず、しこりも改善しません。
常に痛く、吸ってもらう時も痛くどうしたら良いかわかりません。薬を飲み終わっても症状が良くならなければまた病院にいくつもりですが、同じ症状になった方がおられたらどのように改善したか教えて欲しいです。

コメント

*niko*

マッサージしたり、ひたすら温めたり、授乳が終わった後は、残ってるおっぱいを絞ってを続けてました。

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!

• 3月13日