※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先週の火曜日から高熱、金曜日から発疹がでて手足口病と診断されました…

先週の火曜日から高熱、金曜日から発疹がでて手足口病と診断されました。
熱があったり口内炎ができていたので、ゼリーやヨーグルトなど食べさせていました。
昨日から熱も下がり、良く遊ぶようになったのですがわがままがひどいです。
1週間近くずっとべったりだったので仕方ないところもあるかもしれません。

見たいテレビをかけろとぐずり、違うと泣きます。
ご飯は食べずゼリーやバナナばっかりです。
まだ口が痛いのかなとうどんにしても食べません。
食欲がないわけではなく、良く食べます。
昼寝は抱っこ、夜も何回も起きて泣き叫びます。
熱も下がったので、あとはご飯が食べれれば保育園に行けるのに。

仕事も先週はほとんど休んでしまい、機嫌が悪くぐずぐずな中での看病だったりで私も疲れてきてイライラしてしまいます。
本人は元気なので食欲があれば保育園に行かせても大丈夫なのでしょうか?お友達と一緒だとご飯も食べるんじゃないかと思いました。

あと、赤い発疹が足、手にひどくでています。
跡が残らないか、綺麗に治るのか心配です。
手足口病を経験した方、どれくらいで治ったか教えてほしいです。

コメント