※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

19日生まれの次男が黄緑色の鼻水が出ている。吐き戻しは白く、咳はない。家族が風邪気味で心配。明日、小児科受診が良いでしょうか。

生後19日の次男。
黄緑色の鼻くそ?鼻水?が出ていました(写真参照)
吐き戻しが多いのですが色は白く、よく寝てくれますが
現在、長男に私に風邪気味で、黄緑色の鼻水と咳がでているので、うつってないか心配しています。
次男に咳はありません。

明日にでも、小児科に受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はな

鼻水が酷くて寝付けない、愚図って大変だなと思ったら受診します😌

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    大変ではないです。
    今もスヤスヤ寝てます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。

    • 5月26日
こなみこ

透明の鼻水が鼻の中で鼻くそになって詰まっていたら今朝痰の絡んだ咳が出始めて。。

上の子の咳鼻水うつったかも。。です。。😭💦

熱はなかったけど、吐き戻しもあるので先程小児科受診してきました!

この時期の咳鼻のウイルスは要注意だから来てくれて良かったよ、と先生は言ってくれて受診悩んでましたが行って良かったです😭❣️

受診のタイミング難しいですよね😱💦

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    明日、念の為に行きつけの小児科に電話してみることになりました。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
みーも

生後2週間で鼻水と咳が出て
上の子のが移ったかなーと思いながら
新生児やし、酷くなったら嫌と思って
病院もしぶってました(>_<)
鼻吸い器で過ごして
1ヵ月検診の時に診てもらったら
気管支炎になってました( .. )
反省しました😧💦
おっぱい、ミルクを飲めず
胸がペコペコする感じで
呼吸してたら
熱なくても連れてきてって
言われました:( ;´꒳`;)

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ミルクもおっぱいもめちゃくちゃ飲みます🍼
    明日、念の為に小児科に電話して指示を貰おうと思っています。

    • 5月26日
な

咳鼻水ひどかったので
小児科いきましたよ!
一週間のうち2回いきました笑

治らず心配だったので!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    咳や鼻水は特にないのですが念の為に、小児科に行きます!

    ありがとうございました。

    • 5月27日