※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

アップリカのコアラメッシュプラスとエルゴのオムニ360で迷っています。アップリカを使っている方の意見を聞きたいです。腰の負担について教えてください。

アップリカのコアラメッシュプラス使ってる方いますか?エルゴのオムニ360と迷ってるんですが、アップリカの方がよかったなどあれば教えていただきたいです🙋‍♂️
腰の負担などどうでしたか??

コメント

コアラメッシュ使ってます!

ウエストの位置に腰ベルトやると楽でいいです。
新生児でも横抱きと縦抱き両方出来ますし。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊☆
    エルゴ腰の負担が少ないって聞いて、アップリカどうなんだろうと思ったので( •̥ ˍ •̥ )
    日本製みたいなのでいいかなーって!
    おんぶもできますか🤔?

• 5月26日

退会ユーザー

横抱き 縦抱き 前向き抱っこ おんぶ
    が出来ますよ。

新生児は、横抱きと縦抱き(ホールディングパッド有り)

首すわってからパッドなしで縦抱き

腰座ってから前向き抱っこ おんぶ

• 5月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そこはエルゴと変わらないんですね🙆‍♂️
    アップリカいいな〜♡
    めっちゃ悩みます(T▽T)

• 5月26日
miuuuu

コアラ使ってます🙋
パッドが取り外し出来て、抱っこ紐以外にも使えてたので周りから良くそれ便利だね!って言われました( ˙˘˙ )首座る前からパッドが支えてくれるので安定感合って良いですよ(^o^)👌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

アップリカも新生児から使えますよね??♡
    ありがとうございます😊
    腰の負担大丈夫ですか?

• 5月26日
  • miuuuu

miuuuu

使えますよ!横抱きで1ヶ月検診行きました!(^o^)👌
    ただ横抱きは結構手の自由が効かないというか、縦抱っこよりは言い方悪いですが前が邪魔なので荷物持つと少し大変です😅💦
    腰ベルトキツめにすれば腰にフィットして楽は楽ですかね🤔?
    横抱きより縦になってからは腰にあまり負担かかりません!
    でもまぁ子供の体重も重くなってきてそれなりに負担はありますかね😂

• 5月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    街中ではみんなエルゴつけてるしアップリカ見ていいなーって思ったんですけど旦那はエルゴの方がよかったって言ってて( •̥ ˍ •̥ )
    横抱きはあんまりするつもりないので大丈夫だと思うのですが😢💓

• 5月26日
  • miuuuu

miuuuu

確かにエルゴ良く見かけますね💡
    私も迷いました!実際使って見て、付けたまま横から赤ちゃんを抱っこ紐に入れられるのが簡単だし、そこが良かった点です😎

• 5月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そんなことできるんですね🙄💗
    アップリカの方が値段的にもまだ優しいですし!
    エルゴつけ方難しくて😂💦

• 5月26日
  • miuuuu

miuuuu

私はアカチャンホンポで店員さんに教えてもらいながら選びましたよ!!
    お腹大きかったので実際に人形を入れて付けてみたのは旦那さんだったのですが、私が見ていて付けやすそうなのを選びました😅💦
    旦那さんは結局どれもこれも良いところがある!って感じだったけど(笑)
    実際使うのが多いのは私なので自分が付け方便利なのにしてみました✨

• 5月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

実際赤ちゃん抱っこしたらあれ?ってなることあるかもしれませんしね😢
    買う前にもう1回旦那連れて行ってみようと思います( •̥ ˍ •̥ )

• 5月26日
  • miuuuu

miuuuu

説明書は付いてますけど、ややこしいのは大変なので、お店で実践してみるのが良いですよ🙆🏻✨
    友達はお店で色々試してからネットで安く買ったとか言ってて、それも賢いなって思います( ˆoˆ )
    良い買い物が出来るといいですね👍🎶

• 5月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊!
    なんかアップリカとかエルゴはネットでも安くなってないやつの方が多くて( •̥ ˍ •̥ )
    アップリカとエルゴまたつけに行ってきます!ありがとうございます🥴

• 5月26日