※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむさむ
産婦人科・小児科

遠武産婦人科の費用について相談です。フェリシアクリニックでの初回妊婦健診の高額な費用に驚き、遠武産婦人科への転院を考えています。遠武産婦人科の検診費用を知りたいです。使われている方、通っている方の情報をお願いします。

葛飾の遠武産婦人科通ってる方に質問です。

現在フェリシアクリニックに通っていて先日から妊婦健診が始まったのですが初回の会計が2万超で驚いてしまい、補助券使ってこの金額?!と思わず声に出してしまいました。
全体的に費用がお高めの印象を受けて近場で転院しようと遠武産婦人科を検討してるんですが、遠武さんの検診含め費用はどれくらいだか知りたいです。
フェリシアも補助券使うようになったらそんなにかからないと言われてたのに初回だからと2万超だったので産院に直接聞いても実際は参考にならないのかなと💦

実際使われてた方、現在通ってる方おりましたらお願いします🙇💦

コメント

ラフ

こんにちは😊
里帰り先がフェリシアの妊婦です。

フェリシアはお高めだと思います😂
ただ、初診はどこも1-2万はかかると思いますよ。補助券使えば、どこの産婦人科も検診はほぼ同じですが、検査項目によっては、15000円くらいかかります。あと、産婦人科によって出産費、入院費はかなり異なります。

例えば、妊娠悪阻で点滴の場合は自費、切迫早産での投薬も保険はききますが、毎月の投薬だと結構な金額になってきます。

私は、1人目を新小岩のまつしま病院で産みましたが、千葉からの補助券だったのもあって完全補助はされなかったです。なので検診費も高いし、入院費も個室にしたら1日当たり➕12000かかったのですごい高額になりました。

• ラフ

ラフ

補足です😅
    私は千葉のクリニックで初診時18000円、フェリシアの里帰り予約のための初診で12000円かかりました。フェリシアでは、子宮ガン検診を自費で行われていてちょっとびっくりでした!補助券もあったし、そもそも千葉のクリニックで検査していたので完全に無駄な出費でした💧笑

• 5月26日
  • さむさむ

さむさむ

やはり初診は結構かかってしまうものなんですかね💧
    偶然ながら周りの友人は皆、補助ついてから5000円以上払ったことないといってたので掛かっても1万くらいだと思っていて面食らいました。

多分今回ガン検診も同時に行ったのでそれも高かったのかもしれません、ていうか自費なんですね?!💦
    豪華で惹かれるものはありますが身の丈にあってないのでやはり転院しようかと思います😂

• 5月26日
  • ラフ

ラフ

私は、最後の検診何回かと入院だけなので豪華さと綺麗さに惹かれて奮発予定ですが、ずっと通院となると大変かもしれませんね😓
    ガン検診の自費はびっくりですよね!支払い明細書見て、固まりましたが何も言えず。。

いい産婦人科に巡り会えますように😊💓

• 5月26日
  • さむさむ

さむさむ

なるほどなるほど💦
    確かに出産時のサービスやご飯は惹かれますよね!余裕があれば良かったんですが😂

ありがとうございます、次回までに病院選び頑張ります!

• 5月27日
あーすー

私フェリシアから遠武にかえましたよー‼️フェリシア高いし、混んでますよね😅

検診費用は毎回千円です‼️‼️

検査とかは少しかかりましたが…😅
しかも4Dみたいなので赤ちゃんの動画を携帯で見れます😊👍

36週までに予約金10万円を先払いするかんじでした‼️

出産一時金42万で退院時に差額払います😊

私は5日入院でプラス2万でした😅

払った金額は12万でしたよー!!

• あーすー

あーすー

私もフェリシアで初期検査したら2万くらいでした、1人目は慈恵医大で3万くらいでした😅

• 6月1日
  • さむさむ

さむさむ

おお!同じ流れの方!
    そうなんです、今回初妊娠ではあるんですが色々調べて用意してたより毎度高いなと💧初期検査はさすがに打ちのめされました😂

支払いの詳細ありがたいですー!予約金10万で足出て2万なら全然やすい💦
    参考になります!

慈恵なかなかですね……やはり医大は高いんですね💦とっても参考になりました!

• 6月3日
  • あーすー

あーすー

フェリシア60くらいしませんか??
    先生も愛想ないし、変えました😅

遠武待たないし、お部屋も庶民的で落ち着きました🤣‼️

でも私は促進剤とかは売ってなく、スーパー安産だったので安かったのかもです😅

検査は取られてもそんな高くなかったですよ‼️

• 6月4日
まぁちゃん

葛飾区に住んでます^^*
江戸川区のレディースクリニックに通っています🙂
1回目の妊婦検診は補助券利用で24000円の半額12000円でした!

• まぁちゃん

まぁちゃん

質問に答えられなくてすみません😅

• 5月26日
  • さむさむ

さむさむ

半額で12000円なんですね!やはり検査内容が病院でマチマチなんでしょうね😂その分、細かいのかな💧

いえいえ!周りの金額も知りたかったので参考になりました💛ありがとうございます!

• 5月27日