※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

遠武産婦人科での無痛分娩についてご経験者の方いますか?子宮口何センチで麻酔入れますか?陣痛の痛みは和らぎましたか?退院時の費用も知りたいです。

葛飾区の遠武産婦人科についてです。

無痛分娩を検討しておりますが、ご経験者の方いらっしゃいますでしょうか。無痛分娩の流れ(子宮口何センチの時点で麻酔入れましたか?)、や麻酔で陣痛の痛みは和らぎましたでしょうか?

また、退院時のお支払い費用についてもお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、遠武産婦人科で計画無痛分娩で出産しました!
前日の夜から入院で当日は朝5時から子宮を柔らかく飲み薬を1時間毎に飲みました。
朝9時頃にバルーン処置をしてもらい
子宮口が4cmになったところで麻酔を入れてもらいました。
この時の痛みは重い時の生理痛程度で全然我慢できました。

麻酔を入れたら痛みはほとんどありません。
看護師さんとずっと談笑してました!

途中お産が進まなくなり麻酔を止めた時間があり
その時はかなり痛かったです。
ただ1時間と短い時間だったため全然耐えれました。

体質によって麻酔を入れるとお産が進みにくかったり(実際私がそうでした)いきむのが難しかったり等のデメリットもあるみたいなので
決める前にお医者さんに確認することをお勧めします!

また遠武産婦人科は常に麻酔科の先生がいるわけではないので
計画日より前に陣痛が始まった場合は普通分娩になってしまうそうです。

入院費74万ほどでそこから補助金42万を引いて実費33万程でした!

  • まめこ

    まめこ


    出産おめでとうございます!
    お忙しい中、詳しい内容でのご返信をありがとうございます!無痛分娩の口コミが少なかったので、大変助かります。
    麻酔の効きは人それぞれなのですね…。
    費用についてもご丁寧にありがとうございます。
    産院選びの参考にさせて頂きます!

    • 3月13日