※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の服装について相談です。外出時にツーウェイオールを着せる際、下に肌着を着せるべきか悩んでいます。ロンパースはいつから着せればいいでしょうか?ありがとうございます。

こんにちは!いつまお世話になっています!!
生後2ヶ月の娘がいます!
ここ最近すごく暑くなってきて子どもの服装に困ってます💦
家にいるときはコンビ肌着のみで過ごしているんですが、外に出るときにツーウェイオールを着せようと思うのですが、やっぱりその下に肌着は着せた方がいいですか?(><)
3月生まれなので持ってる短肌着など少し生地が暑い感じです💦

ちなみにロンパースはいつ頃から着れますか?

わからないことばかりで質問ばかりすみません(><)

コメント

みたらし

去年の6月産まれの娘は夏場のお出かけはメッシュ肌着とツーウェイオールでした☺️
1ヶ月頃から60のロンパース着せてましたよ✨

  • ma!

    ma!

    1ヶ月頃からロンパース着ていたんですね!!✨
    ちなみにツーウェイオールの下に着せるメッシュ肌着はタンクトップの肌着とかですか??

    • 5月26日
  • みたらし

    みたらし

    こんな感じで着せてました✨
    タンクトップと半袖を用意してましたが、ノースリーブだとはみ出てしまうので慌ててユニクロでキャミ型も買い足しました😂

    • 5月26日
  • ma!

    ma!

    わっ!!かわいい😍😍
    確かにノースリーブだとはみ出てしまいますね😂
    わたしもユニクロに行って肌着ゲットしようと思います!✨

    • 5月26日
Aloha

こんにちは!

うちは中でも外でも
肌着は必ず着せてます☺︎
汗吸ってくれるかなと思って💦

今はユニクロのエアリズムの
タンクトップがお気に入りです✨
前びらきタイプのもあるので
おススメです🤗

ロンパースは前びらきでないものは
首が座ったかな?という頃だったと思うので3ヶ月から着せてました🙆‍♀️

  • ma!

    ma!

    やっぱり肌着は着せてる方がいいですよね(><)✨

    ユニクロで前びらきタイプのものがあるんですね😳知りませんでした!!
    今度ユニクロで探してみようと思います!!

    • 5月26日
deleted user

私は家の中でロンパースだったり
コンビ肌着だけだったりします!
外出時は肌着は汗吸うためにも
必要だと思います。
メッシュ素材の肌着も売ってますので
そちらを着せてはどうでしょうか?

  • ma!

    ma!

    はい!メッシュ素材の肌着を買ってそれを着せるようにします!✨

    • 5月26日
ことママ

先日2ヶ月になりました!
最近凄く暑いですよね💦
私も外出時の服装悩みます...
まだ短肌着にツーウェイオールかロンパースを着せてます!
が、夏はかなり暑そうなので先日UNIQLOでエアリズムの肌着とメッシュ肌着購入しましたよ!

  • ma!

    ma!

    そうなんです💦まだ夏じゃないのに一気に暑くなって困りますよね💦

    やっぱりユニクロのエアリズムの肌着はいいんですね😳✨
    わたしもユニクロに行って買おうと思います!!!✨

    • 5月26日
deleted user

うちも2ヶ月でおんなじ悩み持ってます〜(笑)
うちも、家と、近所の散歩くらいは、コンビ肌着着せてます。ベビーカーだし、お腹にタオルかけてるし!
で、時々お出かけする時は、もう真夏の服買っちゃってるので、真夏はそれ1枚ですけど、この時期は短肌着とか半袖ボディースーツとか下に一応肌着着せてます!薄い半袖に足丸出しは少し涼しすぎかな?と思って。東北に住んでるからかな?でも東北もだいぶ暑い!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3月生まれですが、微妙に肌着とかツーウェイオールとか生地厚いですよね!残念!(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと、私もユニクロでメッシュの肌着買いました!大きめの70!うちの子もう6キロあるので(笑)

    • 5月26日
  • ma!

    ma!

    わたしも同じく近所の散歩は肌着で行ってます!!(笑)
    東北も暑いんですね💦💦
    今の時期からこれぐらい暑くなると真夏が恐ろしいです😨

    そうなんです!!全ての服、微妙に生地が暑いんです😂

    みなさんユニクロと肌着買われてるんですね!!
    わたしもユニクロで買います!✨
    うちまだかろうじて5キロ台なんですが、、大きめのサイズにしとこうかな🤔

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ5キロくらいだと、真夏でも60サイズ入るかもですね。
    ちなみにユニクロは、60サイズは前びらきなんですが、70サイズからかぶるタイプです!
    ネットでは70サイズでも前びらき売ってるらしいですが!
    でも、そろそろ首も安定してきたし、かぶるタイプでもいいかなと思って買いました(^^)

    • 5月26日
  • ma!

    ma!

    そうなんですね!70からはかぶるタイプなんですね!
    ネットでは売ってるんですね😳
    ひとまずお店で60買ってみようと思います!♫
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊✨

    • 5月26日
ぐーすか

今日も暑いですね😵💦

肌着は汗を吸ってくれるので着せてます🙂

前ボタンがないロンパースは2ヶ月くらいの首が座る前から着せましたが着脱しずらかったです。可愛くて着せたくなっちゃってつい買ってしまいました。
最近寝返りマスターになってやっと活躍しています!!

前ボタンのロンパース肌着もあるのでそれなら足元もすっきりしてて動きやすいし首すわり前から着せやすいしおすすめですよ!

イオン西松屋UNIQLOで買いました!

  • ma!

    ma!

    今日も暑いですよね💦
    やっぱり肌着は着せた方がいいんですね!!✨

    前ボタンのロンパースの肌着を探して買おうと思います!!
    今度旦那が休みのときに肌着探しに出かけようと思います♫

    • 5月26日
m

UNIQLOの肌着着させてます✌🏻
もー暑いから基本的にずっと家の中では肌着です笑

  • ma!

    ma!

    うちも家の中は肌着で過ごしてます(笑)
    みなさん教えてくださってるユニクロの肌着!!
    うちも買おうと思います😊

    • 5月26日
KMG

私も毎日何を着せてればいいのか…( ; ; )
娘も3月生まれです!なのでコンビ肌着と長袖のツーウェイオール?というのでしょうか、足まである服しかなかったので最近半袖のツーウェイオールを買いに行きました。
新生児訪問の助産師さんに「お母さんが快適と思う、同じような服装にしてあげるのがいいよ」と言われたので足のないロンパースを着せていいものか悩みます。。。

  • ma!

    ma!

    悩みますよね💦
    基本家ではコンビ肌着のみで過ごしているんですが最近それも暑そうで、、💦
    うちも足まである服しかないので、今度夏服やらみなさんに教えてもらったメッシュ素材のものを買いに行こうと思ってます!✨

    • 5月26日
宮月

同じく三月生まれです!家では肌着1枚ですが、出かける時はメッシュの肌着に背中がメッシュになってるロンパース?着せてます!西松屋に売ってました!見てるこっちも涼しそうです😁

  • ma!

    ma!

    メッシュの肌着にロンパースの背中がメッシュになってたら涼しそうですね😊✨
    今度旦那休みのときにメッシュ素材の服探してきます!✨

    • 5月26日
nyan

今年は暑すぎですよね。。
うちも去年は足をバタバタしだしたらコンビ肌着や半袖ボディ肌着のみで過ごしてました。
私も去年分からなくて肌着必要か質問したら、
肌着ないと、汗が服にべっとり気持ち悪い、
肌着が汗を吸うので必要など回答してもらえました。
外に出かける時も肌着とツーウェイオールやカバーオールにしてました。
ユニクロのエアリズムのメッシュノースリーブ肌着も使ってました。
エアリズムのは綿100ではないですが。。

  • ma!

    ma!

    返事が遅くなってすみません💦
    本当に暑すぎますよね(><)
    やっぱり肌着は大事なんですね!!✨
    わたしもユニクロのエアリズムゲットしてお出かけのときはそれとツーウェイオールにしようと思います😊

    • 5月26日
ニナ

最近ほんとに暑いですよね😭

うちは日中は基本肌着、外に出る時にはロンパースかセパレートを着せてます✨
前開きでないものは首が座ってから着せ始めました~
初めての子で座らせて着替えさせるのちょっと怖かったので💦

  • ma!

    ma!

    本当に暑いですよね😵😵
    わたしも前開きではないものは首座るまでは怖くて着せれないです💦
    前開きロンパースがあるとのことだったのでそれをゲットしようと思います✨

    • 5月26日
な

私4月生まれでしたが
暑過ぎない?くらいのあつ着させちゃってました

今は半袖ロンパース一枚です笑

  • ma!

    ma!

    もう半袖で十分なぐらい暑いですよね😵💦
    まだ半袖の肌着を持ってなくて、、、買いに行こうと思います😊

    • 5月26日
ACO

昨年の息子のことですが、、肌着も着せると余計に汗をかくので、家ではコンビ肌着を、外出時はロンパースやツーウェイを1枚で着せてましたw
汗かいたら着替えるようにはしていました!
ちなみに、家ではボディスーツ1枚とかもありましたよ☆太もも丸出しですが、涼しげでした🤣
特に夏風邪ひくこともなく、暑い時期を乗り切りましたよ☆

  • ma!

    ma!

    そうなんですね!😊
    でも真夏とかは太もも丸出しにしないと暑すぎますよね😂
    うちも夏風邪など引くことなく元気に過ごせるといいなと思います✨

    • 5月26日
さっちゃん🐗

夏は肌着着せずに
こういうブラウス?着せてました😊
綿100ならキチンと汗吸いますよ!

汗疹できたことないです!

写真は3ヶ月のときです!

  • ma!

    ma!

    かわいい!!!!😍
    綿100なら汗吸ってくれるんですね😳
    綿100の服も探してみます😊

    • 5月26日