※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GLAYERとも
ココロ・悩み

主人が爪を噛む癖でストレスです。嫌だと伝えてもやめてくれません。音や動作が耳障りで困っています。どうしたらいいでしょうか?

主人のことで相談です
うちの主人は爪を噛む癖があり私にとってはとてもストレスです
付き合ってる時に嫌ということを伝えましたが全くやめてくれません…
音も耳障りでその動作がホントに嫌です
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

コメント

爪を噛むのって精神的なものが多いので、やめてとゆってもやめれるものぢゃないと思いますよ(ToT)

ちなみに私も小さい頃から、20ぐらいまでだったかな〜?爪を噛んでました(ToT)
やめられないんです。。

私の場合、いつの間にかおさまってましたけどね。。

• GLAYERとも

GLAYERとも

そうなんですね…
    収まってくれるのを望んでみます

• 3月11日

爪を噛むのは精神的に不安定な状態の現れです。幼少期から不安定な状態のまま育ってしまったのではないでしょうか・・・。

辞めてと言っても辞められるものではないです。嘔吐する病気の人に「吐くのやめろ」と言ってるようなものですよ笑

あまりに気になるなら心療内科行きですし、そこはもうその人の個性だと認識して付き合っていくしかありません。

せいママ

癖って本当に嫌ですよね。
アドバイスは出来かねますが
私も旦那の違う癖で気持ち悪くイライラしてます!笑
注意しても確かになおらない( ;∀;)
頑張って見て見ぬふりで
一緒に頑張りましょう( ;∀;)笑オーーー‼‼

• GLAYERとも

GLAYERとも

諦めて頑張りますか!
    確かに気持ち悪いですよね…うちの場合見ないふりしても音がするので耳障りなんですょ

• 3月11日
  • せいママ

せいママ

耳にまで。。。( ;∀;)
    あたしも目の前でやられてたら
    きっついです!(;_;)

子供が真似したら嫌じゃない?とでもいい続けてみるとか( ;∀;)
    なかなか癖は難しいですよね😭

• 3月11日
*yuki*

私はさかむけとかを、むくくせがあります!
これは無意識でしてしまいます!
きっと旦那さんもやめたくても無意識にしてしまうのだと思います!
うちの旦那さんは諦めています!
諦めるなとはいいませんが、もう少し寛大に、なってあげることは、できませんか?
私もそうですが、きっと幼少の頃に寂しい思いをしていたりすると変な癖がついたりします!

はるママ

私の旦那もです!
見て見ぬふりしますがイライラしますよね!
精神的なものが原因なのはわかるけど
子供に真似されたくないからやめてほしいです
一度やめてって言ったけど人の目気にしながら噛んでます、またそれがイライラ、、笑

止めれないもんなんだと思います( ;´Д`)

• GLAYERとも

GLAYERとも

うちもです
    私の顔気にしながらやるんです
    気持ち悪いですょ…

• 3月12日
taka

チックじゃないですか?
調べてみてください。私も幼少期からの精神的なもので癖になったのだと思います。その場合病院で対応してくれますよ(^^)

• GLAYERとも

GLAYERとも

病院は一緒ぢゃなきゃダメですよね?
    私が相談とか改善策聞くとかで対応できれば…
    付き合ってる時にゆったら小さい時の精神的なことからきてるから目を瞑ってほしいって言われたんです

• 3月12日
  • taka

taka

私は子どものチックは仕事上何度も見た事がありますが、やはり家庭事情が関係していたり(ざっくり言えば、例えば淋しい想いをしてるとか)、なんらかのきっかけ、理由で自分に自信がない子どもが多かったです。大体幼少期に様々な事を学び乗り越えなくなっていくのがほとんどだと思いますが…
    一番いけないのは「爪を噛むのを辞めなさい」と言い放つ事だと思います。きっと無意識のうちに余計増えてしまいますよ。自信を付けさせる事が一番ではないでしょうか。専門家ではないのでわかりませんが。
    病院にご主人を連れて行くのが難しいなら、まずはGLAYERさんが様々な方法で調べて理解する事が一番です(^^)チックで家庭崩壊、生死に関わる、なんて事はありませんから見守ってあげて欲しいです♩

• 3月12日
GLAYERとも

音がするので気持ち悪くて…
付き合ってる時にゆったら小さい時からの精神的なものだから目を瞑ってほしいって言われたんですょ…
なかなか目を瞑れるものぢゃないです