※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から31週の初マタです。妊娠後期の胎動について相談です。子どもがよく動いていて不安になりました。安静中で細かい胎動も感じるけど大丈夫でしょうか。

明日から31週の初マタです!
妊娠後期に入ってからの胎動はどんな感じでしたか?
我が子はいつ寝てるの?ってぐらい動くのですが、
皆様もこんなん時でしたか?😭
強いと言うかずっと動いてる!って感じなのですが☺️
あまり激しいと多動だったり障害がって言う記事をみて
少し不安になりました😭
自宅安静のためずっと横になっているので細かい胎動も感じるのもあると思うのですが😭

コメント

ままり

わたしも今日から31週の初マタです🤗
我が子も全く同じでいつ寝てる?ちゃんと寝てるの?ってぐらいずっと動いてます😱笑
そして横になってる時の方がよく胎動感じます☺️

先週の健診で先生にそのことを相談したら、元気な証拠!動かないよりずっと良い!と言ってもらえましたよ🤰💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥰
    同じ方がいて安心しました😭!
    元気で生きてるんだなーって幸せはすごく感じるんですが、たまに寝ないの?ってなります😫笑
    元気な証拠は嬉しいですね💕
    お互いあと少し頑張りましょうね☺️

• 5月26日
  • ままり

ままり

胎動も激しくなって、外からつまめそうなぐらいです😂💓
    でもやっぱりお腹の中でよく動く子は産まれてからもよく動くって聞きますよね👀!笑
    きっととっても元気な子が産まれてくるのでしょう🤗楽しみですね💓

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑
    そうなんですね☺️お転婆な子になりそう...💓それについていけるようにいまから体力付けとかないとですね!(笑)

• 5月26日
こた

不安にならなくても大丈夫です🙆‍♀️ お腹の中で元気いっぱいな証拠ですよ💗
うちの子も、1日通して動いていた日が多かったです😊あとはしゃっくりしてたり😂今、思う存分愛しい胎動を感じてくださいっ😍産まれちゃうと感じられないですから😂💗

• ママリ

ママリ

元気な証拠は凄く嬉しいです😭
    しゃっくりもしますし、ブルブルしたりもします(笑)おトイレー?よくできました💮って褒めてます!笑
    今しかない感覚楽しみたいと思います☺️

• 5月26日
yuri

33週の初マタです。
私も後期に入ってから胎動が強くなって、座ってる時や寝てる時によく感じます。

ネット情報だと、後期に入ると胎動が落ち着くとありますが、先日先生に聞いてみたら子宮が大きくまだスペースがあるので動き回ってるだけだよ!と言われて安心しました。

色々調べちゃって、ネガティブな事も考えるかもしれませんが、胎動の強さも障害は医学的根拠はないみたいですよ!

むしろ胎動が感じられなくなって不安になるより、安心できるかと思います!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました☺️
    元気な証拠と聞くとホッとします😭💕元気なことが1番嬉しいので‪(*ˊᵕˋ* )
    胎動あると話しかけやすいしいつも
    お喋りしてます😚笑
    はい!あと少し頑張りましょう💓

• 5月26日
ゆっちゃん

わたしの子もいつ寝てるの?ってぐらい元気です😂👍🏻