※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団のシーツは毎週洗われていますか?夏は2週間に1回、冬は1ヶ月に1回洗っているけど、気になっています。

保育園で使ってるお昼寝布団ってシーツは毎週洗われていますか?

一応、毎週洗わずに干してはいるんですがママ友が子供達みんなが布団の上を踏んだりしてるだろうから毎週洗ってるってのを聞いて。
私も気になり出しました。
ちなみに、夏場は2週に1回洗っていて冬場は1ヶ月に1回洗ってました。

コメント

かーりーへあー

保育園のときは毎週洗ってました。
汗もかいてると思いますし、お散歩行ってから寝てるので汚いかなと思って。

  • admama

    admama

    確かに汗かいてますね。
    これからは、週1で頑張ります。

    • 5月26日
まみ

毎週洗ってます🙋‍♀️
クラスで風邪引いてる子とかいるだろうし、寝てるとき汗かくことも結構あるので😅

  • admama

    admama

    確かに風邪菌とかもありますよね。
    お昼寝中ってよく咳いてる子は咳いてるし。私もこれから洗います。

    • 5月26日
deleted user

上の子が保育園に通ってた時は毎週洗ってました❢
6月~真ん中と下が保育園に通い始めますが、
毎週洗うつもりですよ^^

  • admama

    admama

    二人だと倍だし干すところも大変ですよね……。
    私もこれからは毎週頑張ります。

    • 5月26日
ゆんちゃんママ

持って帰って来る日は必ず洗ってます🙆
掛け布団も洗ってます😭

  • admama

    admama

    私も毎週頑張ります。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

必ず洗います💦汚いまま寝かすのは可哀想です💧

だんご3

夏場は毎週末です。
冬は2週間に1回とかでした。
2歳児クラスまでは先生がシーツはがしをして汚れモノ入れに入れておいてくれます。

3歳児からはこども自身がシーツはがしするようになってました。

ウチは今、保育園の後に学童の迎えもあってバタバタしてるので、先生やこどもがやっておいてくれる園で助かるんですよね〜✨

nyan

掛布団、敷布団は洗濯表示タグには洗濯できないとなってて洗えないので、消臭スプレーして天日干ししてます。裏表変えてしてます。
毎週土曜日に天日干しとカバー類は洗濯してます。

admama

ありがとうございます(*^_^*)
遅くなって申し訳ありません。
皆さんの意見を聞いてからは毎週洗ってます!!!

夏は夏で汗かくし冬は冬でウイルス菌とかついてそうだし毎週洗います。