※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
家事・料理

妊娠24週です。この前検診行った時は増えていい体重ギリギリセーフでし…

妊娠24週です。
この前検診行った時は
増えていい体重ギリギリセーフでしたが
1週間たってないのに
もう500グラム増えてて、、、😭


出産までに12キロは増えていいって言われてるけど
あと5キロきりました。
さすがにヤバイ、、、と思っていて
米とかは前より少なくしてはいますが
お茶碗半分ちょいぐらい。
あまり食べなくても
体重が増えることにびっくり、、、
妊婦大変、、、
結構お散歩がてら歩いて
出かけてはいます。
出かけないときは
全く家から出ないけど、、、
皆さんどうしてますか??(´;ω;`)

コメント

まー

私も妊娠中期からの体重増加にかなり悩んでいました😨
わたしも全く家から出ないことが多かったですが、家の中でなるべく妊婦エクササイズをしたりバランスボールに乗って跳ねていました!簡単にですが😂
最終的には+13キロ増えてしまいましたが無事に出産できましたよ✨

  • REN

    REN

    やっぱり家でも多少は
    身体を動かした方が
    よさそうですね、、、💧
    あたしも調べてみます!!
    わっ出産お疲れ様でしたと
    おめでとうございます🙇‍♀️✨
    あまり太っても戻るのが
    大変そうだから
    気をつけなきゃとは思いつつ、、
    なんですよね( ; ; )

    • 5月26日
  • まー

    まー

    食べることを我慢できなかったので、少しくらいはとやりましたが、やり始めたのは臨月近くになってからです…笑
    ありがとうございます✨
    妊娠中いろいろマイナートラブルが出てくるかと思いますがRENさんも出産頑張ってください☺️👶

    • 5月26日
えむねむ💗

注意されたときは
米をぬいてました!おかずは普通に旦那とおなじものです!
減ったり、キープしてたりでしたよ
でも旦那がお寿司食べたいと言い出し食べに行ったときに頑張るスイッチ切れてそこから米も食べはじめ一気に太りました
結果プラス16キロです

  • えむねむ💗

    えむねむ💗

    マタニティーヨガを家でしてました

    • 5月26日
  • REN

    REN

    お寿司あたしも好きで、、、
    食べてしまいます😭
    お米食べない方が
    やっぱ痩せるんですね💦
    やってみます!!

    • 5月26日
deleted user

自分ももう6.5キロ増えて
やばいです、、🤣
最近めっちゃ暑いのでそゆひは
散歩しないです笑
週1外食なんですけどそれ以外の
家出食べる日は夜炭水化物抜いて
5時には食べるよーにしたら
急激に増えなくなりました!

  • REN

    REN

    嫌になりますよねー😭笑
    凄くわかります、、、笑
    あたしも暑すぎる日は
    動けないです笑
    やっぱ早い時間に食べて
    炭水化物抜くといいんですね!
    お米控えてみます!

    • 5月26日
m

31w妊婦です😊
つわりが終わった頃に1ヶ月で2.8キロ増え、先生に叱られたことがあります。体重には厳しい先生で、『食うな歩け』とばかりに言われました(笑)それから朝は食パン5枚切りを半分にして、昼はサラダとおにぎり1つ、夜は旦那と同じメニューでおかずのみに変え、(間食は何回かしてしまいます。笑)毎日20分の軽いウォーキングを続けています。そのおかげか31wまで妊娠前より+5キロで何とか収まっています😢赤ちゃんも順調です😊
2.8キロ増えた頃は、食欲旺盛で便秘に悩まされていましたが、ウォーキングが良かったのか毎日出るようになりました。家から出ない日はマタニティ体操してます。毎晩した方が良いのだろうと思いますが、ウォーキングしてない日は意識的にする程度です(笑)赤ちゃんは対して変わらないのに何でこんなに体重が増えるのだろうかと毎日悩まされてます💦

花*花🔰

私も体重にはかなり注意しています。

19週で2キロ増えた時、今の時期にこの量は多い!許容範囲は1キロだよ!と言われ。。。切迫早産の可能性もあり、自宅安静期もあった為、食事に気をつけ、今は3kg増加程度です。

食事はタンパク質と野菜をバランスよく、パンやご飯は朝と昼だけにしています。甘いものが食べたくなったらヨーグルトやフルーツなど、ジャンクフードやお菓子を食べないようにしていますが、週1回くらいは多分食べてます。体重管理大変ですよね〜(∩´・ω・`)⊃ シュッ

yuki

私も連休から体重増加が止まらなくなったので、夜ご飯の初めにに汁物を飲むようにしてます😋満腹になるので楽にごはん少なくできましたよ!
塩分取り過ぎも怖いので、なるべく薄味のお味噌汁に野菜やわかめ、キノコなどたっぷり入れて飲んでます😆🌟後はアイスクリームを冷凍ヨーグルトに変えたりしてます🤔(初めからアイス食べなきゃいいんですけど😅)
家に居ると余計お腹すいちゃいますよね😞あと体重って、気をつけ始めてから結果が出るまで1週間くらいかかる気がします✨!意味が無いのかなーと思っても、続けていたらきっと効果出ると思います🥰お互いがんばりましょう🍀🤗

maru

私もどんどん体重が増えていってます😭今の時期に増えると良くないから、ほんの少しでも運動しようと思って散歩してましたが...早産の傾向が少し出てきたので、散歩が禁止になりどうしようとなくなりました😂
家の中の生活は普通にしてていいみたいなので、家事で無理ない程度に体を動かすしかないでさ。笑
妊婦さん、本当に栄養吸収すごいんだなって思いました😓後期になると赤ちゃんが急激に大きくなるので、体重も必ず増えるみたいなことを栄養士さんが話してて、どうやって対策をしようか考えてますが、甘いもの食べちゃいます🤣

  • maru

    maru

    友達の話ですが、散歩しすぎて子宮頸管が短くなったらしくて安静にと言われた子がいました。
    なので、散歩のしすぎもあまり良くなさそうなので、ご飯などで調整したりする方がいいのかもしれませんね💦米を食べる量を減らすとか、魚、肉、野菜をバランスよく食べる...難しいですね。笑

    • 5月30日
まめ

こんばんは!
私も悪阻後一気に2キロ増え、
かなり助産師さんに怒られました…
その後野菜をたくさん食べたり、
ご飯の量を減らしたりなど
食事に気をつけてましたが
ストレスすごすぎてかなり情緒不安定になり、吐くようになってしまいました( ; ; )
なので今はあまり気にしないようにして毎日ウォーキングなど身体を動かすことにしてます!(週5日で1万歩ぐらいを目安)
今は+3キロです…
本当に体重管理しんどいですよね
隣で旦那が好きな時間に好きなものを
好きなだけ食べてるのを見てかなりストレスです!!!!

ママリ

1人目で妊娠糖尿病になりました😂その時はグーンと体重増えてました💦その後、食事療法で、出産予定日オーバーしましたが、なんとか+約9キロくらいで出産しました。
2人目でこれから糖負荷検査ですが、怖すぎて、今のところ+2.5kgです。
夕ご飯は大体5時6時に食べ終えて、早めに娘と寝ています。そうしたら、体重があまり増えなくなりました。あとは無糖炭酸水を飲んでます。