※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

人工授精後、デュファストンを飲む指示があるが、基礎体温が低い。排卵が終わっていない場合、デュファストンを飲んでもいいかどうか不安。体温が上がってから飲むべきか。

人工授精経験の方!教えてください。

昨日の朝人工授精しました!当日卵胞チェックなし。
おとといの朝、卵胞19ミリ、内膜が10ミリでhcg5000打ちました。

今日からデュファストン飲んでねと言われましたが基礎体温が今朝が一番低い…36.43度!
まだ排卵終わってないのでは??
排卵終わってなくてデュファストン飲んでいいのでしょうか?体温が確実に上がってからデュファストン飲んだ方がいいですか?

コメント

hcg注射打ってるなら、飲んで大丈夫です😊✨
体温は上がるまでに2〜4日かかると思います!
もし排卵直前だとしてもデュファストンに排卵をとめる作用はないので、大丈夫ですよー🌼

• こぶーこ

こぶーこ

hcgうってから48時間くらい経ってます😖体温上がるまで少し時間かかるんですね、今日もタイミングとってデュファストン飲もうと思います!ありがとうございます!

• 5月26日
ぽん

多分大丈夫だと思います😊
人口受精22日にして、体温上がらなかったですがデュファストン飲んでました🤔

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!明日上がればいいんですが。。ちなみにこちらは妊娠した時のものですか?

• 5月26日
ぽん

先生に言われてるので大丈夫だと思いますよ☺️
妊娠した時のものです!

• ぽん

ぽん

ごめんなさい別にコメントしてしまいました💦

• 5月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    飲んじゃいました!!
    今日も昼あたりまでにタイミング取りたかったんですが夫がプレッシャーで無理でした 笑
    一度妊娠したときは人工授精のみのときだったので妊娠できることを祈ります🤞

• 5月26日