※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

義母がよく服を買ってきてくれるんですが、、ミキハウスやファミリアば…

いつもお世話になってます😊

義母がよく服を買ってきてくれるんですが、、ミキハウスやファミリアばかりです😣

私はアプレレクールや、H&M、ユニクロ等が好きです😊安いですし、デザインが好みです。

今までも何度かお伝えしてるんですが、やはりミキハウス等買ってこられます。高いですし、洋服の好みも違います😣可愛いんですが😣

「最近砂場とか好きで汚れるので、頂けるならユニクロとかの方がありがたいです」と言うんですが、やっぱりミキハウスです💦

知人に相談したら、「開封せずに売ったら?」とも言われたんですが、それも義母の気持ちに失礼かなと思いまして(>_<)

どうしたらいいでしょうか。。真剣に悩んでます💦
決してミキハウスが嫌いとか、自慢とかではなく、今後も続くのかと思うと気持ち的にしんどくて😭

アドバイス頂きたいです💦

コメント

まるこ

旦那さん経由で、旦那さん「が」好みじゃないからって伝えてもらってはどうでしょう?😅私もミキハウスやファミリア苦手なのでずっとと考えたらうんざりします😓

• なな

なな

コメントありがとうございます😊

旦那を使うのは考えてませんでした!
    旦那から自分は好みではないとはっきり言ったら聞いてくれそうですよね💦😊

義母さんは「生地がしっかりしてるから」が口癖です😓
    ユニクロとかもしっかりしてるし、、これから暑くなりますし、数多い方が助かりますよね💦
    お気持ちは凄くありがたいんですが😭

返信ありがとうございました😊

• 5月26日
 ママリ

逆にミキハウスやファミリアの中で好みのデザインのものをリクエストしちゃうのはどうですか?
うちも好みじゃないラルフローレンを頂くので気持ちは分かります😅

• なな

なな

返信ありがとうございます😊
    確かにです!!自分の好みにあうものをリクエストするのいいですね!

この前もTシャツを買ってきてくれたんですが、胸にデカデカと「MIKI HOUSE」と印字されてました(^-^;
    ちょっと恥ずかしいなと思い、家の中でしか着てません💦
    ミキハウス関係者の方がもしおられたら失礼な発言してますが…。
    やはり好みってありますよね💦

ラルフローレンもお高いブランドですよね😊好みを押しつけないでーってなりますよね💦

返信ありがとうございました💓

• 5月26日
マーマ

うらやましい✨

きれいに使って、サイズアウトしたら売ったらいいとおもいます。
お腹にも赤ちゃんいらっしゃるみたいですし、まだもしかしたら3人目もってこともあるかもですし。

みんなで、お食事~とか(←エプロン必須ですね)お買い物とかに

• なな

なな

返信ありがとうございます💓
    そうですよね💦頂けるうちは頂いた方がいいですよね💦💦
    お食事エプロン必須ですね😊!

きれいに使ってサイズアウトする感じにしようと思います😌💦
    返信ありがとうございました💓

• 5月26日
ポチ嫁🔰

母親世代は子供服が高かったので
ミキハウス等が有名所で
値段も普通なのだと思います😅
私も自信の母親と初めて買い物に行き
値段を確認して初めて
最近の子供服の安さに気がついたみたいです!
西松屋には驚いていました(笑)
もしかしたらキッズサイズまでで
ベビー服コーナーがあることを
知らないのでは?
一緒に買いに行くのも
しんどいとは思いますが
ありだと思います😊
それかミキハウス等はイベント所で
着てみてはいかがでしょうか??

• なな

なな

返信ありがとうございます!そうですよね💦母親世代はミキハウスが有名どころですよね😁

西松屋とか安くていいですよね😊

確かにです💦
    いつも買い物はデパートなどに行くみたいで、西松屋とかを知らないだけかもしれないです!
    一緒に買いに行くのありですね!

コメントありがとうございます💓

• 5月26日
なっちゃん

わかります‼️
親世代って何故か高いものが良いと思っていますよね!
確かに生地とかも良いと思いますが私も苦手です~💦
私の場合ですが旦那に同じ値段出すならラルフローレンのがいい!って言ってラルフローレンを買ってもらうようにしましたよ☺
親子でお揃いで着れたりするからそっちのが嬉しいと☺️
多分いきなりグレードを下げるのは親の見栄もあり難しいので同じ百貨店に入っている他の店でお願いしたらどうかなと思います🍀
ユニクロやバースデーなど安いものは自分たちで買っています🍀

• なな

なな

そうなんです💦なぜか高いものがいいと思ってますよね💦
    生地とかはしっかりしてると思いますが😣

ラルフローレンなど、希望のブランドを言えばわかってもらえそうですね!!
    ユニクロなどの安いのは今まで通り自分で買おうと思います😊

返信ありがとうございます💓😊

• 5月26日
まめこ

高いものもらえていいですねー
義母とミキハウス出向いて可愛い服を買ってもらったらいいんじゃないですか、、

• まめこ

まめこ

あとは好みでは無かったらご友人がおっしゃるように売ったら新品なのでけっこう高く売れそう。

• 5月26日
  • なな

なな

本当に親に甘えてばかりです💦でも嫌な気持ちになってたら親にも失礼なので、ちゃんと言った方がいいですよね。。😣

新品未着用だったら高く売れそうですよね😣

コメントありがとうございました💓

• 5月26日

確かにいくら高いものでも自分の好みじゃなければ正直全く嬉しくないですよね😓💦
うちの母も子供服といえばミキハウスだと思っています(笑)
私なら旦那から言ってもらうかなと思います。
「本当に好みじゃなくて着せようとも思えない、これからも貰うことになるなら売っちゃうかも」などと言ってもらいますね😥

• なな

なな

親世代ってなんでミキハウスになるんでしょうかね💦
    すごくいいブランドだと思いますが😣

好みじゃないともう一度はっきり旦那から言ってもらおうと思います😣

コメントありがとうございます💓😊

• 5月26日

一緒に買いに行って、靴にしてもらうのはどうでしょうか。
シンプルなデザインもあります。
機能性は抜群です。
すぐにサイズアウトしてしまうし。

• なな

なな

靴、ありですね😊✨
    ミキハウスの靴、機能性いいですよね!それだとすごく嬉しいです😊

ありがとうございます!一度言ってみようと思います😊💓
    返信ありがとうございます💓

• 5月26日
マママリ

羨ましい。
嫌なら売りましょ♪
無理に着る必要もないです。
手頃な価格の服なら自分で購入すれば良いですし♪

私の義母なんて、リサイクルの服とか持ってきますよ?笑笑

だれが着たの?どこで入手したの?ってやつを。しかもボロボロで趣味悪い小汚いヤンキーみたいな雰囲気ばっか・・・。すぐにゴミ箱に入れますが。

誕生日にはさすがに新品でしたが、ベビードールでした。

私は普段ファミリア やプチバトーを着せていて、無印やユニクロのシンプルなデザインのものも着せています。

絶対にベビードールを着せないことわからないかなぁと。

義母までベビードール着てて、一緒に歩くのが恥ずかしいです。

良いお品をお子様にプレゼントしてくれる義母さんで本当にうらやましいです。

• なな

なな

無理に着る必要もないですよね😂売って生活費にします😂

リサイクルの服ですか!さすがにどこの誰が着たのかわからない服を渡されたら困りますね💦

無印やユニクロ着られてるのに、ベビードールは全然違いますよね😂
    そして義母さんとおそろいになりますね😂
    うちの義母も胸元にデカデカとMiki houseとかかれたトレーナー、最近はそのTシャツを貰いました。
    正直着せれなくて家の中で着せてます😣
    好みがありますもんね💦💦

もうはっきり言ってしまおうと思います😂
    返信ありがとうございます💕💕

• 5月27日