※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛中は旦那さんは一旦帰宅し、分娩の2時間前に呼び戻す方針です。

草加市の水上レディースクリニックで立ち会い出産の経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

陣痛室が狭いから、隣にも妊婦さんがいると旦那は陣痛室入れない…なんて情報はママリで目にしてました。
が、先日のクリニックでの母親学級では
「初産婦さんは陣痛で入院してから産むまで時間かかるから、旦那さんは一旦帰ってもらいます。分娩の2時間前頃にまた旦那さん呼びます」
と説明がありました。

てっきりお産が重ならなければ陣痛中も旦那に支えてもらえる…と思っていたのでちょっと衝撃的で(T_T)

実際はどうでしたか?
旦那さんは一旦帰宅でしたか?

コメント

ココア

2人目を水上レディースクリニックで出産し、3人目も水上レディースクリニックで出産予定です!

私も5月の母親学級に参加しました😊

2人目の時は、朝方4時半に破水がきて旦那さんと一緒に病院に行きました⭐️
私の時は他に陣痛室に入ってる人はいなかったし、破水したからか旦那さんも帰されませんでしたよ💡

ちなみに、産まれたのが11時11分だったので2時間分娩室で休んで移動したら面会時間まで中途半端な時間でした⭐️

この間の助産師さんは、たとえ面会時間まであと少しでも一度出てもらいます💡と言ってましたが何も言われず一緒にいれた気がします🤔

でも3年前とは助産師さんも変わってるし、病院の体制も少し変わったので今はキッチリしてるのかもしれません😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私も5月の母親学級参加して…お会いしてたんですね😲✨

旦那さんはギリギリまで家に居てもらう…と聞いて不安になってたんですが、意外とそうでもなさそう?なら少しホッとしました😌
    教えていただきありがとうございます!
    もしお産近くてまたお会いしたりしたらよろしくお願いします💕

• 5月26日
  • ココア

ココア

間違えて返信からじゃなくて普通にコメントしちゃいました😂🙏

• 5月26日
なっくん

2年前に息子を水上さんで出産しました☺️
今回もお世話になります。

夜中に陣痛がきてそのまま
陣痛室で一泊しました。
隣の陣痛室(カーテン越し)に
お産後の方がいましたが
旦那はずっと陣痛室にいられましたよ🙋‍♀️

お産後分娩室で2時間一緒に居て
面会時間(14時〜)までは
帰宅してください。って
感じでした(o^^o)

毎回検診のたび息子出産した時の
助産師さん達が結構いたので
今回も安心して出産に、いどめます。笑♥️

ままり

コメントありがとうございます!
旦那様、陣痛室にいられたんですね😲それならちょっと安心しました😭
1人でずっと耐えるなんて…と不安で😱

産後は面会までは一旦帰宅なんですね✨
教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️

ココア

母親学級、まさかの一緒だったんですね😆
私は、息子の幼稚園のバスのお迎えがあったので先に帰ってしまったので最後まで参加出来なかったんですけどね😂

私は7月4日予定日だけど、6月27日くらいに出てきて欲しいなーって思ってます😆笑
お互い頑張りましょうね😊🎶

はる

10時ごろ陣痛かもって受診したら
子宮口6cmだし夕方には絶対会えると思うよと先生に言われ、そのまま陣痛室へ。
実際生まれたのは16時でしたが、下で内診してから分娩室移動して産まれるまでずっと旦那隣に居ましたよ😊💕
離れたのは旦那がトイレに走った2分くらいかな...😅

あ、あと私と陣痛室隣にいた妊婦さんの内診のタイミングだけ2〜3分お互いの旦那は部屋の外に出されてました!お隣にも妊婦さんいて、お隣もご主人ずっとそばにいましたよ!😊

なんか出産ラッシュだったこともあり、助産師さん達もバタバタしてて、「ご主人付き添い助かる!ご主人これしてあげて!」とか色々言ってました‼️😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私もりらさんみたいな感じで、旦那が帰されないといいんですが…(泣)
    絶対に帰される!って訳でもないって分かり、少し安心しました😌❤️

• 5月28日