※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月から黄昏泣きが始まり、夕方にギャン泣きが多くなります。おっぱいや抱っこで泣き疲れて寝ることが多いです。ネントレはいつから始めていますか?

4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月くらいから黄昏泣きが始まり、夕方くらいからギャン泣きする事が多くなりおっぱい吸わせたり抱っこしたりして泣き疲れて寝る事が多いです。

皆さまのお子さんはどうですか?
ネントレはいつくらいから始めてますか?

どんな感じでしているかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の上の子は黄昏泣き3~9ヶ月までありました。私の子供はドライブしたら解消されてたので毎日ドライブしてました。下の子も黄昏泣きありましたが、下の子はお風呂をその時間に入れると解消されました。

aa

黄昏泣きみたいなのありましたが
5ヶ月過ぎた今は減ってきました😊

ネントレっていうほどではないかも
しれませんが、娘は抱っこでは寝かしつけせずになるべく布団に転がすようにして
泣いたらトントンしてあげたり手を握ったりしてます!
それでも泣き止まない時は少し抱っこして落ち着いたらまた転がすって感じにしてます!

そのおかげか昼間は転がって遊んでて少し泣く事もありますがそのまま寝たり
朝寝や昼寝しようって寝室連れて行って転がすとあまり泣かずに寝たり

夜はミルク飲んでゲップしたら転がしておくと寝たり
起きてるようなら暗い部屋に転がして少し遊んで寝落ちって感じになってます😊

かりまや

こんにちは。娘が同じ月齢の時から黄昏泣き始まりました。
長男の保育園のお迎えで夕方4時半には家をでるのですが、抱っこして外に出ると寝てたりします。外の空気を吸うのもいいかもですね

ネントレは基本的ですが、毎日同じリズムで生活するようにしてます。
かなりゆるいですが生後に2ヶ月頃から始めました。長男の時とは違い必ずベビーベッドで寝かせてます。
部屋を暗くしてベビーマッサージをすると気持ちいいようですーっと寝てくれます。
時には抱っこしないと泣き止まない時もありますが抱っこ紐使ってゆらゆらしてると寝てます。

1人でしばらく泣いてても5分くらいはそっとしておきます。そっと様子を見て目を閉じて泣いてたらその内寝ます。
生後3ヶ月過ぎてからは朝まで8時間は寝てくれるようになりました。

えり

5.6ヶ月のときありました!
そのときは散歩してましたよ🤣🤣