※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

抱っこひもで外出時は上着をかけ、素足には靴下を。ベビービョルンを使用中です。

生後1ヶ月半の娘の新米ママです。
そろそろ外気浴をかねて娘と外に出ようかなーと思っています。
これからの時期、抱っこひもをした場合 上着?か何か抱っこひもの上からかけたほうがいいのでしょうか?
また素足が出てしまいますが、靴下•レッグウォーマーをはかせたほうがいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

抱っこひもはベビービョルンのを使ってます。

コメント

✿さとあゆ✿

地域にもよりますが、防寒ケープをするほどでもないかな?とは思いますが、大人でも寒いなーと感じる気温であれば少し温かいカバーオールなどを着せてはいかがでしょうか
私自身は北海道住みなので、まだまだモコモコのカバーオールが欠かせません。
靴下は履いた方がいいかな?と思います!

まだ気温の差が激しい時があるので大人も同様に調整が難しいですよね…

• の の

の の

コメントありがとうございます♡関東住みですがまだ寒い日もあるのであったかめのカバーオールは必要ですね!
    ケープでの温度調整もしてみます

• 3月12日
ryuhaa

関東住まいですが
薄手の上着程度で防寒ケープや厚着はしなくて大丈夫と思います
赤ちゃんも体温高いですし、抱っこしてるとお腹も暖かいですし、汗かいてしまうほうが良くないので☆
靴下は履いた方がいいです
レッグウォーマーはいらないかな?
とゆう感じです

• の の

の の

わたしも関東住みです(^^)防寒ケープはもういらないですね〜、薄手のブランケット等 ケープかわりに使おかと思います
    靴下は必要ですね!

• 3月12日