※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

入院中で胸が小さいことがコンプレックス。授乳室で恥ずかしいし、赤ちゃんに影響がないのは安心。産後で体型も気になる。旦那に話すと苦笑いされる。

質問じゃないですが。
出産を終えて入院中ですが、同じく入院してるママさん達みんな胸が大きくて羨ましい😂
母乳と胸の大きさが関係ないのは分かってます。
ただただ女性として羨ましい。自信なくす(笑)
胸小さいので授乳室で胸出すのがちょっと恥ずかしい😂
胸がないので赤ちゃんが鼻を圧迫される
っていう心配がないけども
それを旦那に言ったらかなり苦笑い😅笑
胸小さいのにお腹と太ももが太くなって
肥満のデブみたいだし(産後なので仕方ないですが)

入院中でひまなので書き込みたくなりました_(-ω-`_)⌒)_

コメント

ウサギ

あたしも胸が大きい人が羨ましいです😂ほぼ母乳なんですが、この小胸でよく母乳出てるなーって思ってます笑笑
授乳室?っていうのがあるんですか??あたしの産院ではそういう場所がなかったので🤔🤔

  • mama

    mama

    私も1人目のときはビュービュー
    出てたのでほんと大きさは
    関係ないんだなと思いました😂
    そうなんですよ!
    1人目が違う産院でそのときは
    なかったんですけど今回はあります。
    みんな普通におっぱい出すので
    普通に見えちゃうんですよね😅
    みんなナイスバディです👍笑

    • 5月26日
m

わたしも同じでした😂😂
ただちっぱいでも母乳は出たので、大きくても出てない人もいるし大きさじゃない!と心の中で思ってました!笑

  • mama

    mama

    私も1人目のときは
    しっかりと母乳出てたので
    大きさじゃないんだなって
    思いました😂
    ただ貯めれる容量が少ないのか
    すぐパンパン&カチカチに
    なって大変でした💦
    赤ちゃんに取っては大きさでは
    ないと分かってるんですけどね😅
    胸は昔からコンプレックスなので💧

    • 5月26日
uu

わっかります~😂
私も元々貧乳で、妊娠中も大きくならないし、
授乳期間も変わりませんでした…
皆に大きくなるよ~って言われてたのに、
嘘じゃん!!!って👿
授乳室で見ちゃいますよねえ〰
貧乳だけど、母乳の出は良かったです笑😂
友達が夜は添い乳だよ~って言うけど、
自分寝ながらなんて赤ちゃん乳首届かない!!!無理‼って感じです…
添い乳、夢😭😭😭

  • mama

    mama

    私も同じく母乳の出はよかったです✨
    今回も絞れば出てくるので
    悪くはないと思います✨
    そうなんですよ!💦私も噂では
    2カップくらい大きくなるって
    聞いてて短期間でも夢見れるって
    思ってたのにブラを買い替えることも
    なく
    ずっと同じものを使ってました😂
    噂は噂なんだと思いました😑笑
    添い乳めっちゃ分かります😂
    初め慣れてないのもあって
    全然届かないし届かせようとしたら
    めっちゃ体勢きついし😂
    あ〜大きくなりたい!!!!ヽ(≧Д≦)ノ

    • 5月26日
  • uu

    uu

    巨乳とまでは言わないから
    夢みさせてほしいですよね笑
    ホント、胸はコンプレックスなので
    大きい人羨ましい😭
    何故か友達は巨乳ばかりです🤔
    今なんて貧乳なのに乳首干しブドウみたいだし
    色は黒いし最悪な感じですよ…😭
    母乳育児、頑張りましょうね♡笑

    • 5月26日
  • mama

    mama

    巨乳の方は巨乳の方で
    大変そうですよね😅
    私も普通の大きさでいいから
    谷間がほしい( ¯•ω•¯ )笑
    コンプレックス過ぎて一時期
    バストアップのエステ行ってましたが
    1人目の妊娠が発覚してしまい
    効果を実感する前に辞めてしまいました💧
    かなりお金の無駄遣い。。。
    干しぶどう😂私もです!
    もう伸びちゃって元に戻らないですし😫
    はい!頑張りましょう️💪✨
    出産頑張ってくださいね❤❤

    • 5月26日
ひろ

私も元々胸が小さく板で授乳期間は大きくなりましたが
最初は好調だったおっぱいの量も1ヶ月過ぎた頃から
出なくなりミルクに切り替えてしまったので
すぐすっかり元通りになりました💪←
しかも乳首さんが真っ黒&大きいのでとても恥ずかいんです🙀
今もそこは変わらず✸✸
産後はお腹太ももとか胸とか気になる所沢山ですよね😭😭

  • mama

    mama

    せっかく大きくなったのに
    また戻っちゃったんですね😭
    乳首黒くなるのも結構ショックですよね!
    分かりますよ!😭
    私は乳輪自体はめっちゃ大きいわけでは
    ないですが、上の子が2歳4ヶ月まで
    吸ってたので伸びまくりです。。。
    夕方に家族が面会に来てくれて
    写真撮って自分じゃそんなに
    思わなかったんですが
    他の人から見たら私こんな体型
    してるんだってびっくりでした😱

    • 5月26日
ままあお

私もコンパクトタイプなので収納楽チンでいいな!と自分に言い聞かせてます(*´ェ`*)
お腹もだるだるん、太ももも逞しくなりましたが、可愛いむすこのフカフカ腹枕に、息子を支える逞しい下半身なんだから自信持つようにしてます!!
でもいつかはウエストがゴムからボタンで止められるスマートさには戻りたい!笑

  • mama

    mama

    収納楽チン!!!!😳
    その発想は考えたことなかった😂
    確かに楽チンかもです👍👍笑
    すごくポジティブな発言に
    元気づけられました😊✨
    お腹なんてぽよぽよで自分でも
    気持ちいいと思いますもん❤笑
    産後の楽しみに妊娠中に
    服を買ってしまったので
    それが着れるように
    頑張って痩せてかわいいママを
    目指したいです😘👍

    • 5月26日