※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の方から本気で離婚したいと言ってきた場合、旦那は具体的にどのよ…

旦那の方から本気で離婚したいと言ってきた場合、旦那は具体的にどのような行動に移しますか?
例えば離婚届をもってくる、連絡を断つ、等。

旦那とは新婚ですが今ままで喧嘩をしてきて離婚届を3回取りに行かれました。ですがそれは感情的になってした行為であって、どうせ別れないと自信の上でやったことでした。

現状、落ち着き払って、今は仕事に集中したい、別れたいと言われています。多少は仲直りの方向も考えてるみたいですが、気持ちが戻るどうかは不明です。
喧嘩の時みたいに離婚届を取りに行くでもなく別れたいの一点張りなので、もしこちらが同意したらどういった行動に移るのか疑問に思った次第です🤔

コメント

おかわり姫

旦那は離婚に向けて喧嘩の耽美に録音やら録画やら汚い部屋があれば撮影してます。
まだ、離婚はしていません。

• りんご

りんご

なんだか陰湿ですね…😨

• 5月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

陰湿ですよねーめちゃくちゃ腹たちます。
    こっちなんてもっと酷いことされてるので覚えてろよって感じです(*´▽`*)

• 5月26日
みみみ

現状から逃げたいから言ってるだけなんじゃないですか?
打診しとけば、
なにかあったときに「だから別れたいって言ったじゃん」て
言えるように。
お腹の子の事もあるだろうから
具体的に話をすすめてくるなら
(養育費や面会等)本気でしょうけど🤔

• りんご

りんご

逃げたいのはそうなんですよ!
    子供の姿見たら変わるでしょうか😩
    養育費はあげるから別れてと言うのですが、具体的な話し(金額とか)はしてきたことかないです。弁護士雇うとも言ってますが、それは私がいつか彼に言った時の買い言葉なので本気かどうか謎でして…

• 5月26日

妊娠されているのに随分身勝手ですね💧
仕事に集中したいから別れたいとか意味不明です。

きっと焦るんじゃないですか?
私なら逆に離婚届突きつけて、向こうに離婚の意思が無さそうなら本気で別れるつもりないなら二度と言うなってキレますね!

• りんご

りんご

喧嘩の時、離婚届突きつけたら破られたことがあります。
    今やったら…普通に有難く受け取りそう…笑😩

• 5月26日
C.

妊娠29wなのに別れたいの一点張りが気になりますが。
悪魔で勝手な考えですので気分を害したら申し訳ございません。
旦那様がお腹のお子さんのことを何も考えていないとして
りんごさんが離婚に同意をすれば離婚届は持って来るのかなと思いました。
あとは家を出て連絡は断つでしょうし、
お腹のお子さんのことを考えるのであれば
養育費などの話を持ちかけてくるのはもちろん
こちらからもその話し合いはするべきですよね。

• りんご

りんご

なにせ結婚や出産に対して責任もなにもないですので💦
    たしかに持ってきそう…笑
    いまは修復に向けて粘ってますので、もう向こうに全くの意思が感じられない場合、こちらも具体的な話しを持ちかけようと思います。

• 5月26日
りる

弁護士への相談や別居、最悪の場合連絡先や仕事先も変えてしまうのでは…と想像しました。

• りんご

りんご

弁護士を雇うと言われたことがありますが、それは私がいつか彼に言った時の買い言葉ですし、めんどくさがりなので自分で色々手続きをして弁護士を雇う…というのがどうも考えにくいのです。となったら離婚の方が面倒な気がするのですが…🤔

• 5月26日
もも

うちは年内離婚しますが、旦那が離婚の一点張りで。
うちもこれまで喧嘩をして離婚問題にもなったし離婚届けも書いたことあります。感情的になるんですよね。
けど今回は本気のようです。
一緒にご飯を食べることもないし、一緒に出掛けることもありません。
そのうち落ち着くかなって放ってたんですが、離婚は譲らなくて。
私が離婚に応じなければ調停する、と。しかし、それはほぼ脅しでした。全然行動に移さないので。

同意したら、これから離婚に向けての話し合いになるんじゃないですか?

私は条件を出して、それがのめるなら離婚に応じる、とし、条件のんでくれてるので、今は離婚に向けて準備してます。

• りんご

りんご

なんだか少し、うちと状況が似ていますね。
    ちなみに、旦那さんに離婚を迫られた時、旦那さんに対する愛情はありましたでしょうか?
    出来れば現実的にこちらも対処したいところですが、なにせまだ好きなので吹っ切れないでいます…

• 5月26日
  • もも

もも

そうですね、好きなら難しいかもしれませんね。うちの場合は愛情なかったので。ただただお金の問題だけでした。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

連絡取らない、帰ってこないで弁護士つけてきました。
その前から喧嘩したときの録音とか何かしらこっちが不利になるようなことを集めてたみたいです。
本気で別れたいならそのぐらいすると思います…。

• りんご

りんご

連絡は取ってくれるのでまだ望みはありますかね…?
    会社の事情もあり最初から別居婚なのですが、連絡ならすぐ断てると思うので…
    そこまで知識がないので養育費さえだせば別れられると思ってます。

• 5月26日