※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜に鼻血が出ることが心配です。乾燥が原因かもしれません。同じ経験のある方、対策はありますか?

2歳9ヶ月の息子の鼻血が頻繁にあり
ちょっと心配しています。

鼻血が出るのは夜寝てる時のみで
出血量は少量で、血も10分程度で止まります。

真冬の乾燥した時期にもよく出てて
最近エアコンを使い始めたので
同じく乾燥が原因かなとも思いますが、、、

同じように鼻血が出やすいお子さんがいる方
なにか対策されてますか??

コメント

りお

上の子同じです!
朝起きたら顔面悲惨な時度々あります!

耳鼻科や小児科行っても、鼻の粘膜弱いから~しか言われないです(´Д`)
風邪ひいて、鼻水でてたりしたら余計出てきます(´・ω・`)

  • りーちゃん

    りーちゃん


    そうなんですよ、朝起きたら流血事件のようになってます🥶
    鼻血出たままあちこち動くので
    洗濯も大変です😢

    やっぱそうですよね。小さい子は鼻血でやすいし、、、様子見るしかないですよね💦

    • 5月26日
☆ゆー

お子様、アレルギー性鼻炎や鼻水が出ていたりはしないですか?
うちの子もしょっちゅう鼻血を出します。
ちなみにアレルギー性鼻炎なのですが、アレルギー性鼻炎だと鼻の粘膜が充血しやすいので頻繁に鼻血が出るようです。
又、鼻水が出ている時は鼻の粘膜が弱くなっていて、鼻血が出やすいとのことです。

  • りーちゃん

    りーちゃん


    今は鼻水も、鼻炎も無いです。

    ただ鼻クソを1日2回くらい取らないと苦しそうにするので
    溜まりやすい体質だなぁというのが
    気になる点です💦💦

    鼻くそ取る際にチーンって結構
    かむのでそれで粘膜が
    傷ついてるのでしょうかね😭😭

    • 5月26日