※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

短大の友達は今でも遊んだりと仲良くしてもらっています。6人いるのです…

短大の友達は今でも遊んだりと仲良くしてもらっています。
6人いるのですが、短大の頃からその中の1人とはちょっとぎこちないです。そういう風に感じ始めたのは、いつも基本的には6人で行動していたけど、その子と2人きりになった時、沈黙が落ち着かなくて…って感じからでした。
多分あっちもそう思ってだと思います(笑)
ですが、別に6人の関係性が崩れることはなく仲良しのまま卒業、就職となりました。
今では結婚式や定期的に会ったりする機会があるのですが、私は結婚、出産とどちらかというと立て続けだったのでしばらくみんなに会うことができないでいました。
もともと、その子は地元が少し離れているため、集まりにもなかなか参加できずにいました。

私の結婚式のとき、妊娠中期に入るということで、
仲良しの友達には前もって報告することにしました。
会う機会があったのですが、色々ありみんなの予定が合わず中止になったので、ラインで報告することに。

妊娠報告と、出産報告しても、
その1人の子だけは何も返信してきませんでした。
ちなみに個人的に用事もあったので
個人的なラインにしました。
正直なところ、そういう感じか〜となりましたが、
仕事が忙しくて返すタイミングが合わなかったのかもしれないし、まあいいやとなった私(笑)
正直、その程度だったのだと割り切っていますが、なんだかモヤモヤしてしまって。
ちなみに、ほかの子の出産報告には返事してます(笑)
ちなみに!誕生日なんかもグループラインでお祝いしてるのですが(前は誕生日会するくらい仲良しでしたが、お互いが結婚や出産で家庭を持って予定が合わなくなった為、ラインだけで簡単にでも…ということになりました(笑))私の時だけその子は何もないです(笑)
結婚式の時はなーんにも変わってない、昔の感じでした(笑)

でももしその子が結婚や出産方向してきたときには、
自分は返信しよう!と思ってます😤
それが大人としての常識ですよね?(笑)
これは私の思っている常識であって、なにか理由があるかもしれないけど。
別にこれからずっと一緒いなきゃいけないとかじゃないし、別にいいんですけどね(笑)
女ってこういうことでいちいち面倒くさいですよね(笑)
自分もつくづく女だな〜って思います(笑)

コメント