※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母のお見舞いに行く途中で警察に捕まり、義母の姉からのイライラや不満が重荷。義母もストレスで大変。どうやって関係を改善できるか悩んでいます。

今日は義母のお見舞いに。
.
行きで
一旦停止を速度落として通ったら
隠れてた警察に
おいかけられ7000円罰金の
点数2点💦
で、予定より時間が遅れた💦
.
義母の姉74歳がいてて
↑これまたらまあ、厄介で
やったら口だしてくる。
遅れたことを
遅いからイライラするわ‼‼
って言うてくるし。
.
今週の火曜義母が入院したから
平日しごとやしこどもらもいるし
4日後の今日お見舞い行ったら
嫁は全然来ない。なにしてるん?
とか言うてるし。
.
結婚当初から
あたしを日本人か聞いてきたり
引っ越しして大阪きたときも
実家を捨てたから怒ってるって
1万を引っ越し祝いとか言うて投げてくるし。
こどもらのことも太ったら
相撲取りとか言うてくるし
なんかあったらすぐあたしの携帯電話してきて文句言うてくるし
ストレスの塊でしかない。
.
こどもできひんかったから
人形に話しかけて怖いし。
前は近所をしゃべる人形抱えて散歩させてちょっとした有名人やったし。
.
もう存在が無理。
どうやったらいなくなってくれますか?
ほんま切実なんですが。
いい方法があれば教えてください。
.

コメント

うさぴょん

色々言うてきたら

無視とか

あー用事あるんやった!
失礼します!て逃げたりは
できないんですか?😅

てかだいぶ失礼な方ですね!
旦那さんに言ってますか?

ままさんよく耐えてますね😭
素晴らしいです✨

  • まま

    まま

    ほんと、義母じゃなくて
    義母の姉ってとこなのにこんなに
    言われないといけないのが
    ほんと嫌です。

    旦那にも言ってます。
    旦那もうざいとは思ってますが、
    強くは言わないです。

    • 5月26日
うさぴょん

おっしゃる通りです。
義母の姉にそこまで言われるとはね…👊

距離置くか「うんうん。そうなんですね〜」と適当に言って相手ににしないのが1番だと思います。

この人話聞いてくれへんと思ったら離れていくんじゃないですか?


旦那さんが義母に相談すべきだと思います。
私なら夫に言ってもらいます。
旦那さん側の親戚なんだから協力してもらわないと。


ままさんは働いて育児されてるんですよね?このままだと精神的に参ってしまいますよ…?


叔母さんは結構失礼な発言をされているので正常では無いと思います…
すみません💦

お金を投げたり
実家を捨てるとか
結婚して実家を離れるのは
当たり前だと思うし。
捨てるということは
縁を切ったり関わらないことを
言うんじゃないですか?😵
ひどすぎます💦

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます。

    あたしから直接義母に相談したことが
    あるんですが、
    いい人だから我慢して。と言われました💦
    義母は見方にはなってくれなかったです。涙

    私は平日しごとをしていて
    5歳と3歳の育児をしています。
    私のなかでは火曜日に義母が入院して
    その週の土曜にお見舞い行ったので
    はやめに動いたつもりだったんですけどね。

    結婚して私の実家に近い方に住んだから
    気にくわないんだと思います。
    旦那の実家は1時間の距離になりました。

    義母が今パーキンソンの診断を受けて
    独り暮らしなんですが、
    義母の姉が同居しなさい!と言ってきます。

    もーほんとにしんどくて。

    • 5月26日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    口出しすぎですね!
    本当に、口出すとろくなことありませんよ。

    私の場合は姑、小姑達が口出してくるので四年我慢して精神的に疲れて距離を置いてます😂

    結婚は夫婦の問題だと思います。

    おばさんがそう言うのであれば貴方が一緒に住んだら良いんじゃないの?

    めっちゃ遠くに住んでるわけでもないしままさんは忙しい中お見舞いにも行っているのにそこまで言うなんであり得ない!

    お姑さんと一緒に住んであげるのはお嫁さんが働いてなくて子育ても終わってたら考える話じゃないですか?

    ましてや今はグループホームとかありますしそっちの方が刺激になって良いと思いますが…

    義母はおばさんの事をわかってないんですね💦
    おばさんも義母の前とままさんの前では態度が違うんでしょうね…

    我慢してて…

    私はお姑の場合だったらそんな事言えないですけどね…
    お嫁さんに謝って我慢してたんやね。
    ここまで付き合ってくれてありがとう。わたしから言っとくって思いますけど…

    嫁いびりを我慢せえて言うん?
    私まで腹立ってきます!

    言いなりになったら駄目ですよ。
    今はご自分とお子さんの事を優先に考えるべきだと思いますよ✨

    全部頑張ろうと思うとままさんが倒れてしまいますよ💦

    そしてストレスが溜まったら旦那さんに言うべきですよ☺️
    旦那さんの親と親戚なんだから分かち合わないと💦

    って思います。
    あくまでも私の意見ですが…💦

    • 5月26日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!!
    ありがたいです。

    うちも姑も口を出してくるタイプでしたが
    今回のパーキンソン発症で
    たいぶ弱りました。

    お見舞いに行かなかったりしたら
    言われるかなとも思いますが、
    その週にいってるやん‼‼ってなりました💦

    ほんと義母も義母の姉も
    あたしは所詮他人なんだとつくづくおもいました。
    まだまだバリバリの子育て中だし
    さすがにねぇ。。。

    • 5月26日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    本当に👊

    そんな態度だったら誰も見てくれなくなりますよね。
    働きながら子育てして家事をやってその上週一のお見舞いでも素晴らしいと思いますよ✨

    やはり病気になると弱るんですね…

    貴方達みたいに暇ちゃいますねん✋


    わかります😭
    都合いい時に嫁入りで◯◯家の家族の一員なんやからと言うくせに他人扱い笑

    矛盾。

    妹さんのお見舞いに行ってるだけでもありがたいと思わないと!

    そこまでお嫁さんにしたらいつかバチ当たりますよ✋
    てかおばさんのお嫁さん違いますしね😅

    • 5月26日