※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方の寝室事情について相談です。現在は家族3人で6畳の部屋にシングルベッド2つで寝ています。2人目が生まれる予定で、寝室のレイアウトを考えています。旦那さんと同じ部屋で寝るか、赤ちゃんと別の部屋で寝るか迷っています。要望や経験を教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、寝室はどのようにされてますか?
旦那さんとは同じ部屋ですか?

2人目が産まれる予定で部屋のレイアウトを考えています。
家の間取りは3LDKで現在は6畳ほどの部屋にシングルベッドを2個くっつけて家族3人皮の字で寝ています。
もう1人産まれたら夜中泣いたりするだろうし上の子が起きたり旦那さんも寝づらいんじゃないかなぁとも気になってますが、私が赤ちゃんとだけ違う部屋で寝たら上の子が妬いちゃいそうだし旦那さんも寂しいとか言っててうーん。。となっています(´・ω・`)
ちなみに旦那さんはいつも帰宅が遅く、ほぼ1人で子育てしている状態です。
あと今は使っていませんがベビーベッドもあります。

良かったらお住まいの間取りと布団なのかベッドなのか、参考にしたいのでどんな感じにしてるか教えてください(*^o^*)

コメント

yuuuni

やだ!
皮の字って!( ;´Д`)笑

chika.m

うちは4LDKで8畳の寝室にダブルの布団を2枚敷いて寝てます。
平日は旦那が夜勤の為、3人目→私→2番目→1番目で寝てます。
土日は旦那がいるので私と2番目の間に旦那が寝ます。
4人目産まれたら4人目は暫くベビーベッドです。

• yuuuni

yuuuni

すごい!4人のママさんになるんですね!
    1人でもてんてこ舞いなので尊敬しちゃいます(*^o^*)
    しかも平日旦那さんが夜勤なんて大変じゃないですか!?
    やっぱりお布団の方が子供が落っこちる心配もないしいいですね。
    上の子がいるとベビーベッドは使った方が安心できそうですね。
    コメントありがとうございました、うちも物置と化したベビーベッド出しておくことにします!

• 3月12日