※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰で、人手不足で悩んでいます。子供が小さく保育園からの電話や熱中症など心配事も。辞めるべきか悩んでいます。

6月から職場復帰です。
ただ土日祝日関係無しのサービス業です。
ここに就いた時は独身子無しだったんですが、入ってる間に結婚し2人の子どもにも恵まれました。
産休からの育休を取得し一年ぶりに復帰です。
ただ復帰して一ヶ月後に1人辞めます。
育休中にだいぶ人が辞めてしまって、復帰したら、通常4人で回してた所が、2人で回さないといけないです。
まだ我が子は1歳と0歳児です。
必ず保育園から電話かかってくると思います。
上の娘は熱性痙攣持ちで37.5度以上でお迎えに行かないといけません。
祝日も見る人が居ないので休まないといけません。
みなさんなら復帰して限界まで続けたら辞めますか?
それとも辛いけど職場気にして続けますか?
当方パートです。
ただ内容は正社員と変わりません。
月末の仕事やシフト作りやら。
さばける方がまさかの六月で退職します。
そしたら残るは私と6ヶ月のパートの方のみです。
年子育ててる身としては残業無く帰りたい。
ただお客相手の業務なので帰れないかな、、、
辞めたい。泣
ただ育休頂いてるのである程度働こうと思って居ます。
半年くらいかな??
どうしよう。

コメント

deleted user

パートなら半年ぐらいで退職します😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり半年は働きますよね💦
    とりあえず限界まで頑張ってみます😭

    • 5月26日
deleted user

介護の仕事をしています。ママリさんと同じように、土日祝日関係なしの変則勤務でした。私も同じように独身の頃から勤めて今に至ります。
結婚して通勤が片道30分になり子供いなかったからなんとか通ってました。出産退職も考えましたが育休手当欲しくて5月から復帰してますが、土日休みの日勤のみに変えてもらいました。正社員→臨時に降格しましたけど、臨時だし定時にキッチリ帰らせて貰ってます。今の部署では有休も使えるのでありがたいです。でも、復帰して1週間経ちましたが子育てしながら片道30分の通勤は正直辛いです。
育休取ったしある程度は働かないと‥って思いますよね🤔
年度末って思ってましたけど、働いてみて年内で退職することにしました。
毎日、早く帰りたい💦辞めたい😩って思ってますけど、とりあえず半年は働かないとって思って‥それまで頑張るしかないです💪
ママリさんの職場は社員さんが少ないのは大変ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり働いてみて決断するのが
    一番良さそうですね!!
    今しかない家族との時間を無駄にしたくないしパートの分際で何で正社員みたいな事しなきゃいけないのか謎すぎます。
    私の部署は、正社員1人しか居なく全員で8人ですが残りはみんなパートです💦
    一階の事務所は多分みんな正社員なんでしょうが。
    とりあえず半年頑張ってみて転職検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日