※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

ダメダメダメ旦那とついに別居です。何度か相談させて頂きました。旦那…

ダメダメダメ旦那とついに別居です。
何度か相談させて頂きました。

旦那は、バツイチ子供二人。
妊娠中、元嫁と浮気、元嫁にも再婚していたのを隠しており、私がバラし旦那は激怒。さらに元嫁からもお金を借りてることが発覚。ちなみに私も貸してしまい貯金0。
お金もない、かなりの虚言癖。
その時離婚したいと言ってきました。
お金ないからと理由で。本当は元嫁にサヨナラと言われたから追いかけたんだと思います。元嫁と裏で連絡取り合ってました。が、うちの家族が離婚は子供のためにと何言っても許してくれず、お金もないので家借りれないため強く言えずなんとかやってきました。
3月いきなり仕事を辞め寮をでなくてはいけなくなり、お金ないので、私の父の家でいまお世話になっています。
その際姉が5月か6月にお金を貸すから引越しなと。
最後に助けると。
条件として、元嫁とこにも子供がいるので、会いに行くときは必ず言うことなど色々約束事をし様子をみてました。
そんな時元嫁から突然連絡きて、離婚して寮に入ったと聞いたが本当かと連絡。色々話していると、言わずにまた会いに行ったりしていました。
姉との約束を速攻で破るダメダメ男です。
旦那曰く、行事が多かったから言いづらくてそんな行くのと言われると思ったと。卒業式入学式は聞いてて、あとは習い事の発表会などらしいですが、行事が重なることなんて多々あるし、そんなん理解してる。
約束と違うのを隠して、姉に嘘をついて借りる事は私には出来ず、報告しました。姉は激怒です。
今までも姉にお金借りたり色々うちの家族は援助してくへましたが、あの話し合いはなんだったのかと。
結果、家を出て行けとなり旦那だけ明日家をでます。

旦那とその話をした際、言ったこと後悔してるんぢゃないの?言わないでいれば引越しできて、家族バラバラにならなかったのにと。。謝罪の言葉もなしです。
約束と違うと言っても言いにくかった俺の気持ち理解してと。。自分がそういって家族バラバラにしてるんだよと。
自分がそもそも元嫁に嘘言わなきゃ連絡も来なかったのに何をいってるんだ状態です。


家族も疲れはて、あんなに離婚ダメと言ってたのに、賛成してくれました。むしろ離婚だと。
ただ、すぐはダメ、お金を毎月これくらい入れるっやってちゃんと入れていく事。それができなきゃ離婚はダメと。

とりあえず、出てけとなり明日でます。
そんなダメダメダメ旦那ですが、いざ離れるとなると本当にこれでよかったのかとか、寂しい気持ちが出てきてしまいます。一緒にいるから色々気になってしまうと思うので、離れれば別にどってことなくなるような気もするのですが、なんか複雑な気持ちです。
私間違ってないですよね。
これでよかったんですよね!!
前を向いてお金を貯め父の家から出る事が今の目標です。

質問とゆーかよくわからない文になってしまいすみません。活をいれて欲しいとゆーか聞いて欲しくって投稿させてもらいました

コメント

ままり

間違ってないです!
頑張ってください!!
その選択の先に絶対幸せがあると思います!

  • りのん

    りのん

    そうですよね!
    幸せになるためにサヨナラします

    • 5月25日
なたでここ

一緒に暮らす意味、メリット、ありますか?
元嫁と浮気する、だらしない、口だけ、とりあえず人のせい、反省しない、約束守らない、お金ない、借金ある、人に感謝しない、謝らない。
逆に旦那さんの良いところって何ですか?😅
嫁の親にまで迷惑かけてヘラヘラして、なんでチクるんだ、って、どうかしてますよね。普通じゃないです。
これからも浮気するし、金借りるし、約束も破りますよー。

私も再婚なので最初の結婚は、離婚する前に、これでよかったのかなーとか、寂しい気持ちもあったけど、離婚してすぐに別れて良かったなと心から思いましたよ。むしろもっと早く行動すれば良かったと思いました。

人の旦那さんに失礼ですけど、救いようがない人間ですよ。

  • りのん

    りのん

    本当救いようのない人なんです。。
    同じ事いつも繰り返してるんです。
    謝ってはまたで、、上手く言いくるめられてしまって。。
    本当人間のクズってこーゆーやつなんです。
    お金さえ入れてくれればいいんですけど、お金にもルーズでダメダメです。

    そうですよね。
    いまだけの感情ですね。
    私も幸せなれるよう頑張ります!

    • 5月25日
もちねこ

りのんさんのご家族が、そんなに援助してくれてるのに、旦那さんは自分がどういう立場か分かってないんですかね😅
私だったら、離婚します。
正直、そんな旦那さんいらないです。
確かに好きだった人なので、簡単に離れるとなると、ご自分もこれで良かったのかな?とかなると思いますが、私は女関係が一番無理なので、速攻で離婚です!
お姉さんの言う通り、養育費関係がしっかり固まったら、離婚された方がいいですね。
息子さんのためにも、頑張ってください😭!

  • りのん

    りのん

    はい、、やってもらって当たり前なんでしょうか、、、なんだかんだいつも誰か助けてもらってなんとかなってきたんでしょうね。。

    はい。。息子のためだけに頑張ります‼️

    • 5月25日
deleted user

いろいろ皆さんも大変そうだなぁと思いいつもママリ見ていますが、旦那さま別格です(笑)
私の旦那もバツイチ子持ちですが、ただでさえ世間体やらなんやらで我慢することも多い相手なのに、プラスして浮気性やら虚言癖やらあったら耐えられません(>_<)
絶対間違えてないと思います!
でもそんな相手にも情を持てるほどの優しさは素敵ですね!
尊敬します!
幸せになってください(^-^)

  • りのん

    りのん

    本当色々な方いますが、うちの旦那1番やばいやつだなと思います。。
    だからバツイチなんです。元嫁と話してても、元嫁から変わってないなーと言われるので昔っからだったんだとショックです。付き合ったころとか本当いいように隠されて、お金も元嫁からきっと借りて遊んでたんだと思うと腹立たしいです。。
    自分の見る目のなさに悲しくなります

    • 5月25日
ゆか

私もお金貸したりかなりの虚言癖の旦那がいました!

ギャンブルの借金もあり耐えきれなくなり自分の両親に話してしまい、
親に離婚しろと言われました。
離婚に踏み切れ話を進めていました最中
なんで両親に話したの、話さなければ三人で暮らせたのにとか
あなたのワガママで家族をバラバラにするのとか。。
言う事が似ててゾッとしちゃいました😅

苦しい思い今までしてきたのにいざ離婚ってなると寂しい気持ちはありましたよ!
でも今離婚成立して一緒に暮らさなくなり10日程経ちましたがその気持ちも薄れてきました👍
不安な気持ちはもちろんありますが
これから仕事見つけて頑張るぞとか、
借金返済に頭を悩ませなくていいんだーとか!
前向きな気持ちになってきました!

絶対間違ってないですよ!
無理せずお子さんと楽しく暮らせますように✨
私も頑張ります😊

  • りのん

    りのん

    自分のこととんでもなく棚に上げていうんですよね。
    すべて自分の嘘で周りを巻き込みまくりぐちゃぐちゃにしてるのに気づいてないんです。
    正直に話してわかったで終わる話をスムーズにできないんですよね。。
    ややこしくするとゆーか。
    面倒です。
    旦那一人のせいでうちの家族、元嫁振り回されまくって本当やばい奴です。

    やはり時間も必要ですよね。
    一緒にいたら幸せになれないのわかっているのですが、かすかな情ですね、、

    • 5月25日
まるお。

別れたパパも、同じく!!かなりの虚言癖と、お金に余裕がない生活を強いられてたので さんざんな精神状況に追い込まれてました💧
へんな情は、時間が冷静にしてくれて消えていくと思います。
私は割り切って、養育費と面会だけの関わりにしてから すごく幸せを感じられるようになって、元の自分に戻れました😭
虚言癖はやばいですよね。
間違いなく、虚言癖の方と一緒に住むのは幸せにはなれないし、明るい未来なんてないですね。
うちも、姉、親、親戚にさんざん詳しい嘘ついて。思い出すだけで クソだし、結局 自分に自信がないから大きく見せたかったり ごまかしたかったり、1番姑息で情けない人でした💧

  • りのん

    りのん

    本当その嘘が通用すると思うのって事でも嘘ではない風に堂々と話すのでその神経に驚きます。
    何回もバレバレな嘘言って恥ずかしくないのかなと謎すぎますね。
    ほんとその場しのぎの言葉だらけです。
    離れてもストレスばかりです。。

    • 6月20日
  • まるお。

    まるお。

    本当ですよね。うちの旦那は自作自演までして、書類までつくって見せてきたり。笑
    今までの嘘を思い出すだけで 信じて関わってきた時間が無駄すぎて笑えます。

    • 6月21日
  • りのん

    りのん

    えーーー!!
    書類まで。。
    それはやばいですね。
    時間の無駄ですね旦那さんも。
    嘘のためにそんなのまで。。

    • 6月21日