※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

缶ミです一回200で四時間おきくらいなんですけど、間で水分としてお茶とか飲ませた方がいいんですかね?

缶ミです一回200で四時間おきくらいなんですけど、間で水分としてお茶とか飲ませた方がいいんですかね?

コメント

さなお

今日みたいな暑い日は脱水が怖いので、散歩帰りとかお風呂前など適宜お茶飲ませてます☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そのほかは飲ませてないですか?
    もー暑いので最近お散歩行かなくなりました!

• 5月25日
  • さなお

さなお

あとは汗かいてるな〜って時に飲ませるくらいですかね?
    暑いので日中はもうお散歩厳しいですよね😅

• 5月27日
つん

私も完ミです!4時間おきです!
途中でお散歩に行った時やたくさん泣いている時には麦茶や白湯を与えてます✨離乳食もスタートしたので、食前と食後も麦茶を飲ませるようにもしてます!
量は、20くらい飲みます!麦茶単体だと苦いのか嫌がるため、お湯で薄めてあげています⭐️
基本的にミルクや母乳以外の水分はいらないよ〜っとよく聞きますが、暑くなってきて喉渇かないか心配になりますもんね😢保健師さんに相談したら「ミルクを飲まなくならない量であればあげていい」とのことでした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

丁寧にありがとうございます😊
    私はいっつも離乳食の時麦茶用意するの忘れてしまいます😹
    あげる時私も割ってます!
    普通の麦茶を作るのでそのままだと負担かかりそうです割ってます!

絶対四時間もあいたら喉乾いてますよね!
    調整してあげようと思います😊

• 5月25日
ミッフィー

寝起きや外出から帰った時、遊んでる最中30分おきぐらいで白湯飲ませてます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!

• 5月25日