※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に一泊帰る際の荷物について教えてください。実家は1時間半の距離で、西松屋も近くにあります。現在7ヶ月で離乳食は2回食です。心配性で色々持っていきたいです。

いつもお世話になってます!
皆さんは実家に一泊帰る時はどのぐらい荷物持って行きますか?
実家は電車とバスを使い1時間半程です(千葉→東京)
実家の側に、西松屋があります。
現在7ヶ月で、離乳食は2回食です。

今度実家に帰るのですが心配性で色々持っていきたくなってしまい...具体的に教えてほしいです!!

宜しくお願いします!

コメント

服は上3枚下3枚ぐらい多めに持って行ってしまいます💦
離乳食は西松屋があるのならベビーフードは実家に帰ってから買います🐝
オムツも買うかも知れないですね😂
あんまり多くは持って行きたくないので😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!持ってくのは洋服とオムツだけですか?
    ベビー用のクリームやボディーソープ、タオルやおもちゃ、離乳食用の食器とかってどうしてますか?✨

• 5月25日

退会ユーザー

靴下も何個か持って行ってこれから何度か帰る事があるならボディーソープなどは買って置いときます⭐
    食器は妹の子供も実家に住んでるので借りてます(^^)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

買って置いておくのいいですね!妹さんの子どももいると心強いですね(^^)教えて頂きありがとうございます!

• 5月25日
まり

普段使っているものは一通り持って行きますし、予備も持つのでいつも大荷物です😅
近くに西松屋があるのなら、ご実家に頼んでベビーフードやミルクやオムツなどは先に買っておいてもらえませんか?
移動が電車とバスなら大きい荷物は大変でしょうから、先に宅配便で送るのもいいかもしれないです!
私は旅行の時などは荷物は送っちゃいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり大荷物になりますよね😅宅急便いいですね!西松屋で買えるものは頼もうと思います(^^)

• 5月25日
ハニーポット🍯

普段出かける物を持っていき、
オムツと離乳食と着替え1着分は、実家に置いておくように、実家の方で買います😊
オモチャとかも百均で買って置いて行ったりしてます!
なので、着替えとかは少し大きめのサイズを買ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどー!今度帰った時に荷物を買って置いておこうと思います(^^)

• 5月25日