※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

義理の姉の子供が息子より3ヶ月ちょっと後に産まれました。やっぱり、同…

義理の姉の子供が息子より3ヶ月ちょっと後に産まれました。
やっぱり、同級生だと義理の両親の対応の差が目に見えて
分かるからモヤモヤします。
義理の両親は全然悪い人ではなく、嫌いじゃないし
義理の姉とも仲良く、たまに同級生だから子供同士遊ばせたりしてます。
だけど、姪っ子には色々と買い与えたり連れて行ったりしてるみたいで
やっぱりそこは、娘の子と嫁の子で違うのかな〜。
って感じちゃって、嫌いじゃないけど
月に2.3回は旦那の貴重な休みに合わせて連れて行くようにしてるし、近くにきたついでに寄るね。
って言われてもいつも19時20時の間でそれでも文句言わず合わせてあげようと思って待ってます。
だけど、それさえもバカらしくなってきちゃって😕
やっぱりそこは仕方ないことなんですかね。

コメント

ひなの

まさに3ヶ月差で義姉の娘と同級生ですが
全然対応ちがいますよー!!
それは仕方ないと思ってます。
私の両親も兄嫁に気を使うから私の子供みたいに扱えないよーと言っました。

  • ym

    ym

    やっぱりそうなんですねー!!
    もうそこはどの家庭も一緒なんですね!

    • 5月25日
明太子ママ

姑さんなりに遠慮してるのかもですね。そういうのが好きなお嫁さんもいれば嫌悪する人もいるので、実娘なら気兼ねなく出来る分猫可愛がりされているような気もします。それがお子さんにとって良いかは良し悪しだと思います。

複雑ですよね。

  • ym

    ym

    複雑です。
    嫌いなじゃないから、もっと息子に会って欲しいってのもあるんですけど
    やっぱり遠慮してる部分はあると思います。

    • 5月25日
ママリ

逆にいうと、義姉さんは物を買ってもらうために会ったり、時間を合わせてあげてる、というスタンスじゃないでしょうし💦

MさんはMさんのご両親に甘えたらバランス良いかもしれませんね😄

  • ym

    ym

    姉は家のことができないって言いながら毎週休みの日は必ず家に来させて
    掃除洗濯、ご飯のストックを作らせててるんです😯
    そして、子供の物で必要なものはその日に買って来させてます。
    私自身物が欲しいとかじゃないんですが、そんなの聞いてると予定合わしてまで連れてくのがバカらしくなっちゃって😂

    私は私の親にしっかり甘えようと思います!

    • 5月25日
ちぃ

義妹の子供と半年くらい差の同級生になりますが、
うちは不妊治療の末出来たものの、報告したときには、
あ、そう。で?
と、言われました😂

うちは長男の息子が生まれるんですが、嫁が産む子供は必要ないようです😂

義妹はまだ若く、今からたくさん産むでしょうし😂
姑に頼るでしょうし😂

生まれる前から、前途多難ですが、
まぁ、そんな親必要ないですから😂😂

  • ym

    ym


    ちぃさんの、子は跡取りなのに!
    その対応はひどい😭

    孫は変わりないのに、、、。
    産まれる前からそんなんじゃ、会わせたくなくなりますね

    • 5月25日