※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おここ
妊娠・出産

授乳中に生理が来ると母乳の量が減るのは一時的で、生理が終われば元に戻りますか?生理で貧血っぽくなることがありますか?

母乳寄りの混合です!

あと2週間ほどで3ヶ月の子を育てているのですが、今日の朝から生理が来てしまいました💦
授乳中に生理が来ると母乳の量が減ると聞いたことがあるのですが本当でしょうか😱

母乳が減るのは生理中だけで、生理が終わったらまた元のように母乳の量は戻るのでしょうか?💦

また、生理が来て貧血っぽくなった方いらっしゃいましたか?💦

コメント

うっちゃん

生理中と生理前はおっぱい も張らなかったです💦
量もいつもより出が悪かったようにおもいます、
そして味が違うのか、出が悪いのか飲みも悪いです💦

まゆみ

私も3ヶ月で再開しました!
特に変化はなかったように感じます😆

mini

完母で今日産後初の生理が来ました😅
私は母乳が減った感じはないですよ😊上の子の時助産師さんに聞いたら、生理が再開したから母乳が減るんじゃなくて、授乳の回数が減ったとか夜間の間隔があくようになったとか、何かしらの理由で母乳が減る頃に生理が再開することが多いって言われました😌

モンブラン

そうですねぇ、いまだに授乳してるのですが、やはり生理のときは出にくいみたいで小言言われます😂
私の場合生理直前と生理中は出にくいみたいですが、その他は出てるみたいです。
私の場合ですが全くでないということはないみたいで、出始めるまでが遅いみたいです。

生理前後は貧血ぎみです‥。