※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
その他の疑問

先程同じような質問させていただいたのですが、ママ友さんに幼稚園の制…

先程同じような質問させていただいたのですが、ママ友さんに幼稚園の制服のお下がりをいただけることになり、プレ幼稚園が同じということでプレの日に持って来ていただくという提案をしてしまいました。本当に申し訳ないことを言ってしまったなと後悔しています。
自分が取りに行かせて貰わないといけない立場なのに😢それに他のママさんがそのやり取りを見たらいい気しませんよね、、
連絡先も知りません。
そこで、そのママ友さんのお子さんが年長さんでその幼稚園に通っているので
その時間に入り口付近で待ってて家まで取りに行かせていただくように言うのはおかしいでしょうか?(><)
お返しも渡そうと思っています。

コメント

他のプレのママさんたちの反応はあまり気にしなくて良い気がします😄
おうちに来て欲しくない方もいらっしゃいますから、お相手の方が一番都合の良い方法をお聞きできたらいいですね😉
例えばですが、幼稚園の先生に事情を話してポピンポピンさんの連絡先を書いたメモなどお渡しして、お相手のママ友さんにわたしてもらうとか🤔
入り口で待つのはちょっとびっくりしちゃうかもしれません💦

• ミント

ミント

ありがとうございます(T ^ T)
    なるほど!
    それはいい案ですね!
    考えたんですが、お兄ちゃんを幼稚園に送る月曜日の朝に幼稚園で待ってるのとどっちがいいと思いますか?
    ちなみにバスなしの幼稚園なので他のお母さん方も皆さん自転車で来られます😣

• 5月25日
  • ミント

ミント

家に行かせていただくのは特にその方は嫌だとは思っていないようでした(><)

• 5月25日

退会ユーザー

お相手のママ友さんがもう制服の準備をされてるかも分かりませんし、朝は何かと忙しいですし、朝に幼稚園で待つのはやめておいた方がいいと思います😅

私なら先生経由で連絡先をお伝えするか、予定通りプレで受け取って改めてお礼をするか、どちらかにします😉

• 5月25日
  • ミント

ミント

やっぱりそうですよね😣
    ただ、本当に何も考えずに約束してしまってプレは二部制でその方がどちらに参加されるのかも分からず、、何してんだ自分ってかんじです、、
    お互いの家はとても近い距離で幼稚園は丁度お互いの家の中間地点にあります。
    服はもう紙袋に分けておいてあると話しておられました。
    とりあえず幼稚園に行って先生方に伝えていただけるか聞いてみます!
    ありがとうございます🙏

• 5月25日
  • ミント

ミント

その方の名字をお聞きしていませんでした(T ^ T)
    幼稚園、個人情報今は厳しくて難しいですかね、、
    プレもどちらに参加されるか分からずで(T ^ T)

• 5月25日
  • ミント

ミント

何度も返信すみません(T ^ T)
    多分相手のママ友さんもどちらに私が参加するか分からないので困惑していらっしゃると思います(T ^ T)

• 5月25日

退会ユーザー

プレどちらに参加するのか分からないのは困りましたね😅
    このままではスムーズに受け渡しできないし、ポピンポピンさんもお相手のママ友さんと直接お話したいと思うので、平日のお迎えの時間帯に幼稚園の前に行かれてママ友さんとお話されてはいかがでしょうか😊
    その時に受け渡し方法も検討されては?(荷物になって申し訳ないので、ご都合良いときにお家まで取りに行かせてください、とか✌️)

• 5月26日
  • ミント

ミント

そうさせていただきます!
    何度も質問に親身に答えてくださってありがとうございました😢❤

• 5月26日

退会ユーザー

いえいえ😊うまくいきますように✨

• 5月26日
ぴの

わたしならプレの時にお礼と謝罪をして、できるだけ他のままの目に触れないところでお下がりをいただくようにします。
帰りの時間に待たれるのは驚かせてしまうような気が💦

その時に連絡先をきくなりして、お礼は後日渡すかなーとおもいます!

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(T ^ T)
    ちなみに、月曜日のお兄ちゃんを幼稚園に送る朝に幼稚園でお声かけるのとどっちがいいと思いますか?
    バスなしの幼稚園で皆さん自転車で来られます!😣💦

• 5月25日