※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
その他の疑問

今日義実家でごはんを食べていてお義父さんの友達も来ていて、お義父さ…

今日義実家でごはんを食べていて
お義父さんの友達も来ていて、
お義父さんと友達の会話で
「あれ(お義母さん)も孫の子守で疲れとるからな〜」
って言ってたのが聞こえました。
私に向かって嫌味ではないと思うのですが
それを聞いた瞬間預けにくいな〜ってなりました😅
しかも、今日お義母さんに預けてマツエク行ったし?
孫のことはとても可愛がってくれるのですが
なんか引っかかっちゃって😅
気にしすぎですかね?

コメント

はなつな

孫のお世話ってきっとどんなに可愛くても疲れますよね?
仕方ないと思います。
預けたらお義母さん大変だろうな💦って遠慮する気持ちも大事かな?と思いますよ。
その方が預かってもらった時の感謝の気持ちも倍増するかと!

ふゆ

可愛がると世話をするでは違うので、預けるとかってなるとそれなりに疲れるだろうなーとは思います😅💦
なので義両親とは近居でよく会いますし、孫も溺愛してくれてますが、孫だけ預けるのはどうしてもの時以外は避けてます😭
もし預けた場合には、お迎えの時に義母の好きな生菓子を持っていったりするようにはしてます😋💕