※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボカリ
子育て・グッズ

体力が心配で、仕事と育児に忙しい状況。体調不良でショック。体力をつける方法や二人目の時期について相談したい。

自分の体力に自信がなくなりました…
夫婦共にフルタイムで働いています。
GW中に断乳し、子供もよく寝てくれるようになったので、休日に料理をして、作り置きをしたり、コンビニ弁当とかには頼らないで、三食きちんと作ろうと、先週末張り切りました。月曜日には子供と共にワクチンに、病後児保育室の登録、耳鼻科に行ってきて、充実した生活と満足していたのですが、次の日に体調を崩し、会社を休みました。会社は1日休んだだけでなんとかなったのですが、体調がなかなか本調子にはなりませんでした。
今週末に私の父母に来てもらい、2時間くらい寝たら、スッキリしたのですが、結局週末ゴロゴロしてないと、平日乗り切れない体になっているのが、とてもショックです😥(学生時代は毎週埼玉から神奈川まで部活に行ってたのに…)
こんな体では週末子供ともどこにも行けないし、二人目をそろそろ考えているのに、不安でたまりません。夫からもかなり白い目で見られています。
皆さんはどうやって体力をつけました??
また、二人目は一人目が何歳の頃考えました??

コメント

とうあ

体力をつけたというか、やらなきゃいけないから、がんばってやっているって感じです。
夜は子どもと一緒に寝て、休日は子どもと一緒にお昼寝します!
うちは、夫もそんな感じで過ごしてます。
二人目妊娠中ですが、一人目が3歳になって落ち着いた頃に考えました。
たまには、コンビニやレトルトなど使ってご飯手抜きしてもいいのかな?と感じました。

deleted user

私も仕事に復帰してから疲れやすいです。家事は適当にして8時間寝るようにしたら少しはマシです。睡眠以上に良い健康法はないと聞いたのでしばらく続けるつもりです。