※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
お出かけ

赤ちゃん連れの温泉についてです。普通に、6ヶ月くらいから近所の温泉と…

赤ちゃん連れの温泉についてです。
普通に、6ヶ月くらいから近所の温泉とか連れて3箇所くらい行ったことがあり、そこにはベビーチェアとかベビーベッドがあったし、 他にもベビー連れとかいたので、今までなにも思わないで普通に温泉に入ってたんですが、たまたまちょっとあんまり行かないところで、汗もかいたし近くに銭湯みたいのがあったので行ってみたら、オムツしている方入浴禁止になってて、そこでは入らないでそのまま帰ったんですが、玄関でそこの常連さんに、この前おばあちゃんが湯船でうんこもらしたから、オムツ付けてる人禁止になったのよ!って聞いてびっくり‼︎
そこで、思ったんですが別にオムツ付けてる人でも入れる温泉って、もしかしたら気づかないうちに湯船でおしっこもらしてたり!(自分も含め)とか思って、今更ながら入れても大丈夫かな?って思ってしまいました💦
ちなみにうちの子は湯船で💩したことないから、全然そんなことも思いつきもしてませんでした💦

みなさん、どう思います?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

つい先日自宅のお風呂が壊れたので大人は銭湯行きましたが、子供たちは自宅でやかんでお湯沸かしていれました。(二人ともオムツです。)
おもらしもですが、衛生面も気になったので💦

ひなの

おっしゃる通り喋られない赤ちゃんは温泉内でおしっこしてるかもしれませんね😅

うんちも気持ちよくて出ちゃう子もいるので私も温泉大好きですが
ある程度間隔つくまでは我慢してました⭐️

うちの子はまだ温泉デビュー
させてません。。
うちも💩はしませんが湯船の中で
おしっこしちゃうかもしれませんし、、
赤ちゃんつれて入ってる人も見ますが
ここは個人個人の考えなのかな〜と
思ってます!!!

ママリ

基本どこもオムツ外れてない子は
入浴禁止の方が多いです。

おしっことか気づいてないだけで
してると思いますよ😅

また、1歳未満なら免疫力も
あまり強くないので
色んな人が入る温泉には
入りきらないですね。
ちなみにうちは家族風呂ばかりです💡

私は子供が生まれる前から思ってました。
絶対誰かおしっこしてるだろうなって😅

おしっこ以外に衛生的面も気になるので
6ヶ月からそういうところに入れる勇気はないです😂
2人目は適当になるってよく聞きますけど
そこだけは妥協しないだろうなって思ってます(笑)

ナツ

みなさんコメントありがとうございます😊

そんなに、頻繁に温泉行ってた訳ではなかったんですが、うちの近所では、オムツ付けてる人禁止のところがなかったし、むしろウエルカムで普通に赤ちゃん連れとかいたし、この前行った時には3ヶ月の子連れてる人もいたので、今までなんとも思わなかったんですが、やっぱり一般的にはそうですよね💦

どうしても、連れて行くときには覚悟して入れなきゃですね💦

ありがとうございました😊