※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよちむ
雑談・つぶやき

ただの愚痴になるので気分が悪くなると思いますのでご了承ください🙇※説…

こんばんは😊

ただの愚痴になるので気分が悪くなると思いますので
ご了承ください🙇※説明わかりにくいかもです。

旦那の男友達(仕事も同じ)に2月あたりに3人目の子供が
産まれました!そこまでは、全然おめでたい話でいい
のですが2人目を産んだ時からその友達は、めんどうも
見なく飲み歩いて、挙句の果てには子供手当てが入る
から嬉しいと言っていたそうです😥3人目を妊娠中の時
子供いっぱい欲しい〜だって子供手当てめっちゃ入る
から🤣っとお金目当てらしく……最終的には興味がない
から3人目産まれてから写真も撮ってない🤣っと旦那に
話しているようで……人それぞれ家庭によっては考えも
違いますし、子供手当てを貯金する人もいれば育児費用
や食費に使用する人それぞれ居ますが、なんだか、とても
嫌な気分になりました😐子供をお金の為にもいっぱい
欲しいと言ってる人ってどう思いますか??

ちなみに旦那には、子供手当ての額も言わず半分は
貯金、半分はオムツ代などにしていたのですが
その友達がわざわざ旦那に額を話して、子供手当てを
(旦那が)貰っているのか?など余計な事も言ってくる
らしいです😩💭

旦那は、仕事も同じで、そーゆう所はちょっと……
って感じですが普段はとても気が合う友達らしく
ちょこちょこプライベートでも遊ぶのですが
あまり付き合いしてほしくないなって思いました😭😭

長文失礼致しました🙇皆様のご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

明太子ママ

酒の席の話なら話半分に聞き流してた方が良さそうな感じですね。
仕事の付き合いなので切るわけにも行かないし難しいですよね。

  • こよちむ

    こよちむ

    仕事の休憩中にその話をしてるみたいです😥💭

    そうなんです!なので旦那には関わりを切って欲しいなど言えなく…
    なんかモヤモヤします💭💭

    • 5月25日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    まさかのシラフですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    その彼は仕事出来なさそうなのか人間性に甚だ疑問視される人物なのですね😭

    旦那さんも好きなだけで関わっているわけでもないでしょうが奥さんからしたらモヤモヤして当然だと思いますよ💦

    • 5月25日
  • こよちむ

    こよちむ

    まさかのシラフです!!😩

    嫁さんが納得していることならいいのですが……どーなんだろうと考えます💭💭

    • 5月27日
晴さやかりん🐶🗿

お金目当てって…
子ども育てるって、児童手当より、はるかにたくさんの金額がかかると思いますけどね(--;)
目先の事しか見えていないんだなぁという印象です💧

あといちいち、よその家の児童手当の使い道に首突っ込んでこないでほしいですね💦

  • こよちむ

    こよちむ

    ですよね😥出産するのにもお金はかかるし産まれてからは、もっともっとかかりますし!

    何がしたいのか、いまいちわからない人です😐

    そうなんです!1番それです!!
    はっきり言って子供手当てをどう使うかはその家庭で違うので向こうは嫁さんに貰ってるかもしれませんが、こっちはこっちで考えてるんですし、旦那にあげるお金じゃないと思ってるんで😐😐

    • 5月25日
  • 晴さやかりん🐶🗿

    晴さやかりん🐶🗿


    そうですよね💦
    きっと使い道は、家庭それぞれで、全額貯金してる家庭もあれば、使ってる家庭もあるでしょうけど、そこはもう、他人にどうこう言われるものではないですよね…。

    自分は、お小遣い感覚でもらってるのかしらないけど、それを他の人にも勧めないでほしいですよね💨

    • 5月25日
  • こよちむ

    こよちむ


    ですよね😭💭

    お小遣い感覚で貰うなら貰うで良いです‪が、もっと子供と接してあげてほしいです💭💭

    • 5月27日