※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

里帰りの準備で双子のためにオムツと粉ミルクを送りたいです。1ヶ月の消費量の目安を教えてください。母乳の出具合による粉ミルクの量も知りたいです。

里帰りの準備を始めました。
事前にオムツと粉ミルクを買って実家に送ろうと思うのですが、みなさん1ヶ月のそれぞれの消費量はどのくらいでしたか?双子なので、みなさんの意見の2倍くらいで用意しようと思っています。粉ミルクは母乳の出具合にもよるのですが、余ってもいいのね完ミの方の1ヶ月量を参考に知りたいです!
よろしくお願いします^ - ^

コメント

スズメちゃんのママ

粉ミルクは病院で飲ませていた同じ物を買った方が良いですよ。

• ぷにまる

ぷにまる

そのつもりです!

• 3月11日
pooon

オムツも産院で使ってる物がいいと思います!

• ぷにまる

ぷにまる

回答ありがとうございます!

• 3月11日
なたく

完ミではないですが、母乳メインも だいたい3日に一箱無くなりました。
1ヶ月だと10箱ぐらいかと。
ただ、うちの双子はミルクが嫌いで飲み残しもおおかったので、飲まないわりにヘリが早いと感じたのかもですが…
オムツはおしっこするとく。
便秘っこなのでうんちの交換含めずで1袋3日もたなかったです。

• ぷにまる

ぷにまる

コメントありがとうございます!
    ひぇ〜やはりそのくらいかかるんですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます^ - ^

• 3月11日
  • なたく

なたく

すみません途中おかしくなっちゃいました。。
    訂正→おしっこするとくずるのでこまめに変えて、でした。

• 3月11日
  • ぷにまる

ぷにまる

いえいえ、なんとなく雰囲気で読み取りました。笑
    ご丁寧にありがとうございます^ - ^

• 3月11日
  • なたく

なたく

いやぁ~すみませんでした。

ほんとおしりふき オムツ ミルクはヘリがはやいです(;´д`)
    帰省されるときは1ヶ月分をまとめ買いされるんですか?

• 3月11日
  • ぷにまる

ぷにまる

いえいえ。
    ミルクもオムツも子供に合う合わないとあると思うので、すこしだけ用意しようかなと思っています!

• 3月11日
  • ぷにまる

ぷにまる

あ、お尻ふきも1ヶ月でどのくらい消費されますか?教えていただけると嬉しいです^ - ^

• 3月11日
  • なたく

なたく

おしり拭きは、厚手60枚の箱買いで1ヶ月持たないです。
    ついついウエッティーがわりにも使っちゃうのでよけいに…
    薄手だと枚数は多いですが、ふき足りない気がしてたくさん使っちゃって枚数が多いから長持ちって感じにはならなかったです。
    あまりにも減りが早く 友達からのお祝いは おしり拭きで!!って頼みました(笑)

• 3月11日
  • ぷにまる

ぷにまる

おぉぉぉ。なるほど。参考になります!
    お祝い、それすごいいいですね!
    私もそうします(*^◯^*)ありがとうございます!♡

• 3月11日
なたく

いえいえ。これぐらいなら私にも答えられるので(笑)

☆なおみ☆

最初の頃はオムツをよく変えたので1週間に1袋で4袋ですかね。
ミルクはよく飲むようになったら4~5日で1缶だったので半分ぐらいだと思います。

後、私もお祝いにお尻拭きやオムツ、ミルクを頼みました。趣味の合わない物をもらうなら実用的な物です(笑)