※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

息子の向き癖で悩んでいます。絶壁になった頭が治るか不安です。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

息子の向き癖がひどくて悩んでいます(>_<)

産まれたときから右ばかり向いてしまい、タオルで調整したり頑張ってるのですがうまくいかず…

もうすぐ4ヶ月になりますが、すっかり右の頭が絶壁になってしまいました。。。
後ろがとがってるような形になってしまい、余計になかなか真っ直ぐ向くのは難しくなっています。

ネットで調べてると、寝返りし出すと治ってくるとかいろいろみかけましたが、1度絶壁になった頭が膨らむ?ことってありうるのでしょうか(´;ω;`)?絶壁は絶壁のままになってしまうのでしょうか 。。

よかったら、先輩ママさんの体験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

おらたん

うちも3ヶ月くらいまで右しかむきませんでした!赤ちゃんも楽な向き方向があると病院で言われて、ほっといたらいつの間にか治ってました!

• にじのたま

にじのたま

いつの間にか治ってたのですか!
    うちも早く治るといいなぁ(>_<)

• 3月11日
yuuuni

うちの子も胎児の頃からの強烈な向き癖で○ヶ月検診の度に引っかかって再検診受けまくってました(^_^;)
なので頭の形は悲惨なことに…
来月3歳になりますがかなりマシになりましたよー♪( ´▽`)
成長と共に大きくなってバランスが取れてくるんだと思います。
男の子だと頭の形は女の子より気になりますよね!
でも大丈夫だと思います、まだ3ヶ月だしこれから大きくなって綺麗になっていきますよー。

• にじのたま

にじのたま

検診でひっかかることもあるのですね。初めて知りました(O_O)
    そうですよね、男の子だから余計に気になってしまって。
    成長とともに綺麗になると信じて、あまり気にしないようにします!!

• 3月11日
Somama

1歳1ヶ月の息子がいます(^^)
私も向きグセ・頭の形で悩みました!
うちの子は、ひん曲がった形?になりました( ̄▽ ̄)

でも、徐々に治って来てますよ(*^^*)

まだ頭の骨も柔らかいですし、成長と共に、頭の骨も成長して大きくなっていきますし(^^)

うちの子は、ドーナツ枕を使えば、起きると、ドーナツ枕を引っこ抜いてて、頭の横に枕がある状態で、意味なく、日中だけ、頭から腰にかけてタオルを入れてました。……いつの間にかタオルを抱っこしながら寝てたりして、あまり意味なかったので、途中で全て諦めました(;^_^A

• にじのたま

にじのたま

成長とともに骨も成長すること、考えてませんでした、、、!そうですよね、絶壁のままにはならないですよね(*¨*)
    思いつめてた気持ちが楽になりました!
    わたしもあまり神経質にならないようにしたいと思います。

• 3月11日