※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めな
子育て・グッズ

体温計で正確な測定が難しく、どの種類が良いか悩んでいます。他の方はどんな体温計を使っているのか、熱を測る方法について教えてください。

体温計を嫌がります。
はじめ私たちが使ってた、脇のやつを使っていたんですが暴れてはれなくおでこに充ててはかるやつを買ったんですが何回かはかってみたものの誤差があってどれが正しい体温なのかわからなかったので耳の体温計にしました。
ですが耳のも誤差があって正しい体温がはかれませんでした。
やっぱり脇のやつがいいんですかね?みなさん、どんな体温計を使ってますか?
嫌がって暴れるんですが、みなさんはどうやって熱はかってますか?

コメント

みっきー!

耳で測る体温計いいですよ!うちの娘も暴れて大変だったので耳で測る体温計を購入しました笑
ただ、少し高めにでます。

  • めな

    めな

    耳のやつでもいいんですかね(>_<)
    何回もはかってるんですが、毎回体温?バラバラで…うちのは低めに出る気がします。

    • 3月11日
ひなちょ。

うちは今『テルモC231』を使用しています。
脇で測る物です。

うちは、よく見かける
テルモだったかな?
赤ちゃん用の先端がふにゃふにゃの物を使用していましたが、
測る度に誤差があり、
次に耳で測る物にしてみましたが駄目。
大人が測っても誤差が酷かったです。
不良品かとメーカーに問い合わせをした所
★入れる角度(隙間)や深さで正確に測れない
★センサー部分の透明な膜(セロファンみたいなやつ)に
ヨレや汚れがあると正確に測れない
★使用20-30回で膜が劣化するので交換する

上記の事を言われました。
誤差が酷いので何度も測り
自分の耳でも何度も試して…
そうこうしてるうちにどんどん劣化していたと言う事です( ºΔº ;)
そんなのは使い物にならないので
オムロンの体温計を買うも誤差誤差誤差…
産院で貰ったやつでやるも
3つ全部違う!!!
座薬を入れるか!?って時だったのでイライライライラ(`_´)

結局、口コミとか見ると
オムロンは駄目らしく
テルモにしました。
それが絶対合ってるか!?とは分かりませんが
口コミも良いし、測る度にさほど誤差は無いので
今治それだけで測る様にしています。
(他のは1℃違ったりしていました)
20秒で予測式なので本当は実測式の方が良いのは分かりますが
具合悪い時に子供は大人しくしていないので
そこは仕方ないかなと。

画像見えますかね?!

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    訂正
    赤ちゃん用の先端がふにゃふにゃのやつは
    オムロンですね!

    • 3月11日
  • めな

    めな

    詳しくありがとうございます!

    私も座薬しようかどうか迷うほど誤差があり困ってました(*_*)

    耳のやつのカバーはこまめに変えた方がいいんですね!次測るときはかえてみます!

    テルモってやつは先端がふにゃふにゃしてないんですか??

    • 3月11日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    テルモC231は先端は硬いです。
    大人も使えるやつです。

    画像の左下のピンクのはオムロンで
    先端がふにゃふにゃしてます。
    これは精度的にお勧めはしません。

    • 3月11日
  • めな

    めな

    私も大人も使えるやつ買うことにします!

    助かりました(>_<)

    • 3月11日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

    これから先も、
    家族も使えるので
    その方がいいかもしれませんね。

    耳のやつは先端部が最初に1つ?付属として付いてましたけど、
    それが無くなったら別売り(メーカーから?)買わなきゃいけないんでしょうし、
    ならば、精度がいいやつ買った方がいいかなと。
    本当は水銀が1番なんですけどね。

    • 3月11日
タイリー

私も昔、耳のやつを買いましたが、まともな体温が測れず...。
小児科でも使っていた20秒で測れるやつを買いました!
それも予測体温になるので、すこし高めに出ますが、耳より全然いいですよ!

ちゃんと測りたい時は、大人が先に測って、体温計を温めておくと、実測も早く終わりますよ~!!

泣いちゃうと体温も上がるので、抱っこしてあやしながらって感じでやってます!

  • めな

    めな

    ほんとはかれないんですよね…熱あるはずなのに35.6度とかになったり(*_*)

    20秒ではかれるのは脇のやつですか??

    先に温めとくといいんですね!
    なんとかあやしてやってみます!

    • 3月11日
そうたmama♡♡

こんばんは( ¨̮ )
私も体温計で苦戦してます!!
39.5からの37.8とかで、いつも病院行くと熱がなくて先生も苦笑いです(=_=)

20秒や30秒で測れる体温計って
あくまで目安なんだそうです(*_*)
脇の汗を拭いて、こもった熱気をとって、
体温計を室温に慣らしてしっかりはさむといいよって教えてもらいました( ¨̮ )

  • めな

    めな

    ほんとそうなんですよね(>_<)
    はかるたびに、あれ?状態です(*_*)

    こもった熱気でも上がるんですね!
    やってみます!ありがとうございます!

    • 3月11日