※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で性別未確認。ベビー用品を揃えるタイミングや必要アイテムについて相談。初めてで不安。週数や必須アイテム、使わなかったアイテムの情報を求めています。

今妊娠7ヶ月なのにまだ我が子の性別がわかりません😂💦

引っ越しでバタついていたためまだ何ひとつベビー用品を揃えておらず今からなのですが、これはもうどちらでもいいように無難な色などを選んで揃えるしかないですかね〜🤔

初めてなので何を揃えたらいいのかも分からず、仕事しているため産休入ってからでも間に合うのかな〜とのんびり考えているのですが…

みなさんはどのくらいの週数からベビグッズ揃え始めていましたか?

あとはこれは必須‼️ってアイテムや
これは使わなかった〜ってアイテム教えてください🤗❤️

コメント

K.A♡0526

産休に入ってから揃えました☺️💓
完母ですが哺乳瓶一本はあった方がいいと思います❣️
ミルクやオムツは必要になったら買えばいいかと🤔❤️
私はコンビ肌着はほぼ使いませんでした😂

• バンビ

バンビ

ミルクやオムツは後でも大丈夫なんですね‼️どこでも手に入るしって意味ですかね?
    哺乳瓶はあった方がいいのですね✨

無知ですみません、コンビ肌着って何ですか??笑

• 5月25日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

産後の入院中、母乳の出が悪かったので病院でもミルク足してたのですが病院と同じミルクが良かったので退院時に買って帰りました😊❗️
    オムツも何がいいかわからなかったので病院で使ってたやつと同じやつにしました☺️❣️
    ロンパースみたいに足までついている肌着があるんですがこれから暑くなるのでいらないと思います😊
    赤ちゃんの洋服って名前いっぱいあってわからないですよね😂

• 5月25日
  • バンビ

バンビ

遅くなりました🙏💦💦
    ミルクは産院でも買えたのですね🤔うちは完全母乳推奨で哺乳瓶すらいりませんて産院だったので、買えるか微妙です…😥
    何もかもが何がいいかわからないですよね💦💦

なるほど‼️足までついてる肌着だとこれからの季節暑いですよね😅
    参考になります‼️

• 7月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

私の産院も母乳推進でしたが息子が大きいのと母乳があまり出なかったので赤ちゃんの為にミルクも少し足しましょうと言われましたよ☺️‼️
    あ、退院してドラッグストアで買いました😁‼️笑
    オムツやミルクは本当に人それぞれなので何がいいかわからなかったです😖
    まだ性別わからなかったですか?😊

• 7月23日
  • バンビ

バンビ

なるほど‼️臨機応変に必要な時は足してくれるかもですね🤔
    ドラッグストアは産院の目の前にあります‼️小さいので種類は少ない気がしますが笑

性別まだ分からないんですよ😂女の子かな〜?微妙だな〜ともう4回くらい言われてますね笑

• 7月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

赤ちゃん優先だから大丈夫だと思います☺️💓
    目の前にあるのは助かりますね😍‼️
    男の子ならすぐわかりますが女の子はなかなかわからないみたいですよね😭💦

• 7月23日
  • バンビ

バンビ

この前の助産師外来のとき、哺乳瓶一応揃えた方がいいですか?って聞いたら、母乳でやるのでいりません‼️て言われちゃって😂💦
    田舎なので年寄り向きのものが多いですが一応あります笑

気になるけどもう期待せず産まれるのを待とうかと思い始めました笑

• 7月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

えーこわい😱
    頑張っても母乳出ない人だっているのに…😵
    ミルクとオムツあるかな…🤔笑

産まれるまで知りたくないって人もいますしそれも楽しみの一つかもしれませんね😁❣️

• 7月23日
  • バンビ

バンビ

さすがに出なかったらミルクってなりますかね??😂

まだ名前がピンとくるものがなくて笑、両方考えないとなのがちょっと大変です❣️でもこれも楽しみにしていかないとですね♡

• 7月27日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

ならなかったらそのスパルタすぎて病院怖いです😭💦笑
    私は産まれてから考えたので大丈夫ですよ😁❤️
    ゆっくりじっくり考えましょう😆👌💓

• 7月27日
  • バンビ

バンビ

そのせいなのか、ちょっと前から助産師外来の日にはおっぱいのマッサージ?とかも指導されてます💦
    友達は産後に指導を受けたらしいので早いね〜と言われました🤔

産まれてから考えましたか??
    今日ようやく性別が確定したところなので、じっくり考えてみます🤗

• 8月14日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

産む前から指導されるのは早いですね😱💭
    私も産まれてからマッサージされました🤔‼️
    産まれてから考えました🤗💕
    女の子だったんですね🥰
    女の子って可愛い名前がいっぱいあるので迷っちゃいますよね🥺❤️

• 8月14日
  • バンビ

バンビ

その成果なのか??マッサージすると既に少し母乳出ます🤣
    マッサージ容赦なくされてめちゃくちゃ痛いです😰
    遅めの性別確定です💦
    迷います〜男の子の名前ばっかり思いついてたので笑

• 8月15日
あすまま🌼

7ヶ月あたりから揃えました!
ベビーカーとか、抱っこ紐はすぐ使うわけじゃないので、別に用意してなくても良かったかなぁって感じです!
チャイルドシートは念の為買っておきました!
あと、ベビーベッドは全くいらなかったです😅
ベビー布団は多少使いました!
ガーゼとかも大量に買ったし、使いました!!🤣

• バンビ

バンビ

ベビーカーや抱っこ紐は急がなくても大丈夫なんですね🙆‍♂️✨
    チャイルドシートって今義務化なので、退院時から必要だと聞いているのですが…合ってますか?💦
    ベッドは使わない方も居るんですね😳その場合は布団を敷くってことですか?
    私たちはベッドに寝てるのでそこには寝かせられないですよね?

ガーゼ大量にですね‼️✨✨

• 5月25日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

チャイルドシートは義務化なので車乗るなら絶対必要ですが、退院時はおくるみに抱っこで帰りましたよ!😊
    そこから、1ヶ月は家を出ないのでお店じゃなくてネットで買うならすぐはいらないですね!😊
    ベビーベッドはいとこのお姉ちゃんから借りたんですが、離れてると全然寝なくて、息子も同じ布団で寝させてみたらスヤスヤ寝てくれたので、わたしたちと同じ布団で寝てました🤣

ガーゼはほんと大量に使いますよ🤣!!

• 5月25日
  • バンビ

バンビ

遅くなりすみません😥💦
    退院時はおくるみ抱っこでも大丈夫なのですか??義実家までなので少し長く乗るのですが…平気でしょうか?

実はこのタイミングで車を譲ってもらえるかもしれない話が出ていて…チャイルドシートの購入が保留になってるんです💦

ベビーベッド寝ないから使わない話よく聞きます😂うち、シングルベッドなんですよね…添い寝この狭さで大丈夫なのかなと🤔

ガーゼは何に使うんですか?

• 7月23日
はじめてのママリ

1月頭予定日で細々したもの揃えたのは12月頭でした!
しかし、早く生まれたので後から思うと揃え終えてから3週間もなかったです😂笑

今はAmazonとか楽天とかあるので足りないものも入院中に頼めますし、意外となんとかなりますよ✨
うちは1人で寝てくれなくてベビー布団すぐにはいらなかったです😂
哺乳瓶はミルクならもちろん使いますし、完母でもk2シロップというものを飲むのに乳首を使ったので1つあると使えると思います。
うちは年末に生まれて退院時寒かったので帽子があって良かったです💓

新生児用のオムツはすぐサイズアウトしたので買いだめしない方が良いと思います><

• バンビ

バンビ

お返事遅くなりすみません💦💦
    うちも揃え始められるのが予定日1ヶ月前になりそうです🤣💦
    早く産まれることを考えると、結構もうギリギリなのですね😭

確かに🤔いざとなればネットで購入できますよね‼️
    旦那さんが買い揃える〜と言ってますがわからなかったらネットを頼れば良さそうですね🤗

哺乳瓶はミルク以外も使うのですか‼️初めて聞きました🙄
    そのk2シロップとはなんですか?必ず飲むものなのですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ(^^)
    ギリギリでも全然大丈夫ですよ💓
    退院の時のお洋服とかさえあればなんとかなります✨
    ベビザラスで沐浴セットとか色々セットにもなってました♫

楽天で物は揃えられますし、GAPのセールしててネットで買ってました(^^)
    今もすごいセールしてますよ💓
    旦那さんよりお母さんの方がお買い物は頼りになるかもです🥰笑

生まれてみないと分からないですが、完母だと足りない成分があるらしく、3ヶ月まで週1でシロップを飲むみたいです✨

• 7月24日
  • バンビ

バンビ

退院時はどんなものを着るんですか??
    ベビザラスはまだ行ったことないです‼️色々セットになってるんですね🤗

確かにお買い物はお母さんに頼った方が良さそうですよね笑
    自分の母が頼れないので義母にお世話になろうかと思ってます💦

そんなものがあるんですね❣️
    なるほど、母乳あげててもシロップ飲む可能性ですね🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は冬生まれなので肌着にロンパースに上着のロンパースに帽子かぶせました(^^)
    ベビザラスで全部揃えられるくらい色々ありました💓

旦那さんよりアドバイスはくれると思います🥰笑

私も生んで初めて知りました!
    入院中も飲ませてくれて退院後も3ヶ月まで飲みましたが、病院で詳しく教えてくれますよ(^^)✨
    甘いのかゴクゴク飲んでました🥰

• 7月27日
  • バンビ

バンビ

ベビザラス行ってみました‼️
    意外と親戚からのお下がりが多かったので、義母と買い物に行き退院のときのお洋服くらいは…と選んできました🤗✨

• 8月15日