※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夏服の選び方やクーラーの使用時期について相談です。6.5キロの赤ちゃんには80サイズがおすすめです。クーラーの使用は暑がり度合いに合わせて決めると良いでしょう。

生後3か月半の男の子のママです✨
最近暑くなり、特に今日は室温が26度を超えていました😭
今の時期や真夏に向けての服装を教えてください😁
今日はタンクトップのメッシュ肌着+半袖ロンパースを着せていました。
皆さんのベビーは寝るときも昼間と同じような格好で寝ていますか??

体重が今6.5キロくらいで成長曲線の真ん中辺り成長してきています。服は70サイズを着ています。
夏服は80サイズを購入したらいいでしょうか??

そしてクーラーはいつぐらいから付けていましたか??
私自身が暑がりではないので付けるタイミングを迷っています。

質問ばかりですが、よろしくお願いします^_^

コメント

ミッフィー

室温27℃でキャミソール肌着1枚、窓全開で扇風機つけてます!
今日はキャミソール肌着に半袖ショートオール着て、何もかけずに寝てます😊

娘が7.5キロで、半袖は80でもいけますが、ズボンは70がちょうどいいです!

クーラーまだつけたことないです😵何度以上あれば、何度設定でつけたらいいのかわからず…😂

• り

回答ありがとうございます😊
    女の子のキャミソール姿かわいいですよね❤︎
    扇風機がありましたね!明日から付けてみます✨

夏服は80サイズで良さそうですかね😁クーラーを付けるとまた寒いんじゃないかと色々迷ってしまいます(TT)

• 5月25日