※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

6月末〜7月頭で沖縄旅行を考えています。旅行会社を通すと高くなるイメ…

6月末〜7月頭で沖縄旅行を考えています。
旅行会社を通すと高くなるイメージがあり、個人手配で探そうかまよっています。
飛行機も格安航空で行くかJAL.ANAなどの航空会社で行こうかも迷っています。(値段が全然違いますね💦)
関空〜沖縄もしくは、伊丹〜沖縄で考えています。
9カ月の妊婦の私と1歳10カ月の娘とパパの3人です。
子どもが生まれる前に沖縄にはたくさん行ったことはありますが子連れ、乳児のいる沖縄は初めてです。
やはり、旅行会社を通すべきでしょうか?
また航空会社は大手の方が子連れには向いてますかね?
値段だけで考えてると格安航空で…ってなるのですが、3列シートで誰かが隣に来るかもって思うと迷惑かけるんじゃないか…とかシート間もせまいしなぁと
考えだすとなかなか決められなくて😭
どなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

沖縄予約済みです🛩
あたしは、独身の頃からずっとネットで予約してます!
同じホテル、同じ飛行機の時間で見積もりしても断然ネットが安いです!
子連れは、JALがいいですよ!
WiFi使えるので子供が愚図っても安心です😌
ちなみに我が家は、伊丹発です!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    やはり個人手配がお安いですか⭐︎
    格安航空と大手の料金差を見ると全然違って、格安航空に後髪引かれてしまってました(笑)

• 5月25日
ポトス

沖縄に住んでて、九州沖縄を10回は往復してます。
いつもピーチやSKYの格安ですよ。

だいたい後ろ部分がベビー連れ、子連れだらけなのでお互い様で気が楽ですよ

お住まいの場所にもよりますが関空遠いんで伊丹が楽じゃないかなーと思います(実家が大阪北部です)

それと、いわゆるツアーでいく沖縄は観光客だらけで、あんまりオススメしないです。
レンタカーでガイド片手に好きに行くのがいいですよー。
事故が多いのでご注意くださいね。

• ポトス

ポトス

あと妊婦さんなら格安で席三つ押さえてしまうと広くて楽かもしれないです

• 5月25日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    そうなんですねー⭐︎格安で行くなら後ろ部分ですね👍

住まいは北摂よりの大阪市内なので伊丹の方が近いので伊丹かなぁと思うのですが、伊丹から格安航空会社が飛んでいるのか把握していなくて😭
    大手で二席か格安で三席かで悩みます〜…💦

• 5月25日
ちい

妊娠9ヶ月で旅行へ行くのですか?怖がらせるわけではないのですが私は予定日の1ヶ月前に息子が生まれたので念には念を近くの産婦人科などいろいろ探しておくのをお勧めします🥺