※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

朝に園外へ行く予定を知りたいことについて、過保護かどうか気になる方がいます。他の方はどうしているか気になりますか?

保育園でいつもお迎えに行ってから
近くの公園に行きました、や
近くの中学校の運動会を見に行きました
など聞くのですが
朝に前もって知りたいと思うわたしは
過保護でしょうか?
これが普通のことですか?
みなさんの園はどうですか?
気にならないですか?
朝に園外へ行く場合は前もって知っておきたいと伝えてもいいと思いますか?

コメント

RRR

何をするかは言わないです!
1人に言ったらみんなにも言わないといけないし、朝はバタバタするし体調面だけ先生に知らせてます

  • mi___!

    mi___!

    今園外へ出ての事故が多いじゃないですか💦それで事故してから公園行こうとしてました、など聞かされても
    聞いてないし!とかモヤモヤ残ると思って。

    • 5月25日
  • RRR

    RRR

    うちの保育園はほとんどお外出ないし
    真横の公園にある車もほとんど通らないとこに行くぐらいです。
    それを知っているからあまり不安がないのかもしれませんね💦
    事故の件もありますしそのへんはしっかりし報告してほしいですよね💔何日か前にお知らせするとか。とゆうか事故があったばかりだし控えて欲しい😅

    • 5月25日
ミッチー

今日何するのかは、まったく気になりません😅
ただ、天気が良ければお散歩や公園行きそうだなー、これからの季節はプールかなーとか考えてます。

上のクラスになると、朝から先生が園児に何したいか聞いて、それをやるみたいなこともありましたよ。

  • mi___!

    mi___!

    今園外へ出ての事故が多いじゃないですか💦それで事故してから公園行こうとしてました、など聞かされても
    聞いてないし!とかモヤモヤ残ると思って。

    • 5月25日