※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、上の子は毎日ではなく、一部の日に保護者と病院に来ていました。実母が面倒を見ることになります。

出産した後の入院期間中、毎日上の子はおばあちゃんやら、旦那と一緒に来てましたか?💦
出産する病院は、上の子は泊まることはできないので恐らく実母が面倒を見ることになります。

毎日、保護者と病院にきてた
一度だけきた
4日間の入院期間中、二日間だけきてた

など、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
毎日、上の子と会ってもいいけど、毎日実母とは会いたくないなってところで..(--;)

コメント

あーか

毎日来てました(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日ですよね😅💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

夫が産休だったので、夫と上の子で出産翌日から退院の日まで5日間毎日10時ごろから夕方18時とかまで来てました😊
和室の個室だったので、みんなで布団にゴロゴロしてました(笑)

下の子産んだ産院は母子同室してても、1日に5回くらいしか助産師さん覗きに来たりもないので、本気でみんなでお昼寝してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまが育休取得されてたのですか?😲??

五日間毎日八時間ですかー! 私ならちょっと精神的にしんどそう😭 上の子と離れるってどんな感じですか?😅💦

今ちょうどイヤイヤ期とイタズラが頻発してるので、入院はゆっくりしたいって気持ちが勝ってます笑
    実際、離れると寂しくなるのでしょうか。。😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の会社は、出産当日もしくは翌日から5稼働日が産休になる会社なので、翌日から一週間お休みだったんです☺️

上のお子さん2歳くらいですかね⁇
    うちはちょうど2歳差で、誕生日プレゼントの目新しいおもちゃで遊んだり、お弁当食べたり、近所の公園行ったり、赤ちゃん抱っこしてかわいーねーと言ってくれたり💓でした🙆‍♀️
    個室だったので、上の子のおもちゃやオムツなども出産当日から持ち込んで普通に生活してました(笑)

36週で初めて計画分娩の話をされ、37週の健診で翌週に計画分娩することになったので、ほぼ母子分離したことなくて、出産前日が初めてのお泊りで離れました。夜連れてってお風呂はいってる間にこっそり帰ってきたので、なんだかすごく寂しかったです😥そのまま出産翌日まで会えずでした。
    いつも一緒にいるのが当たり前だったので離れたいとかがなく、逆に、出張で夫が3ヶ月居ないのとかも結構あったので、私まで離れちゃいけないみたいに思っていたのもありますが😅

入院中の夜も1人で寝るのはなんだか落ち着かず、下の子母子同室で抱えるように添い寝してました😂
    出血多くて貧血だったので、休めるように預かるよと言われたりもしてましたが、誰もいない方が落ち着かなくて💦
    助産師さんに聞いたら、2人目以降だと私と同じように落ち着かないからと母子同室する人と、今のうちにゆっくり休みたいと預ける人と半々くらいって言ってました☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうござぃます!!

上の子がまた、甘えん坊&物に当たったりしはじめたので、赤ちゃんが生まれそうな時期ってわかってるのかなー?なんて思ってます。

もう少し、上の子と二人の時間を過ごしたいなぁって思ったり💦💦親の勝手ですよね😭 そのぶん、イヤイヤも激しくてイライラしますが、どうなるか楽しみです🙃

• 5月26日
にゃんちゅ

こんばんわ🌙
うちは4歳差ですが、実家で上の子がお世話になり、毎日病院へ来てました🏥
上の子が「赤ちゃんとママに会いたい」と言っていたようで、来る時には私の好きなチョコレートを買ってきてくれて、それを渡すのも毎日の楽しみにしていたようです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しい子なんでしょう😭💓💓💓いい話ですね~🤗💖💖ありがとうございます💓

• 5月25日
ぽぽ

出産日は立ち合い、出産翌日と翌々日は土日だったので会いに来てました。それから退院日まで夫が仕事で連れてこれず会わなかったのですが、普段上の子は私にべったりだったので、日曜日に帰った後、数日会えないのが悲しくて私の方が涙が止まらなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えない時の気持ちは入院しないと分からないですねーーー👀でも、案外ママの方が寂しくて泣くって聞きます😂

入院期間中だけ、せめてゆっくりしていたいなんて思えるのも今だけなのかもしれませんね笑😭

• 5月25日
ちびmama(21)

長男は旦那と毎日来てました☺️
保育園が終わってもママの所に行くと泣いていたので毎日でした😂
破水を含めて6日間のうち四男が産まれた当日以外は全てでした。
産まれたのが夜中で旦那も私もクタクタだったので😂
長男、次男、三男が全員来たのは1度で次男、三男は私の祖父母のお家にお泊りしていました!
母親は毎日洗濯物を回収したり色々買ってきてくれたりしてサラッと帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラッと、帰ってくれるのがいいですよね😅
    産んだあとに来られても確かに上の子を抱っこしたりなど構えないかもですね。。😭

病院と保育園が近いので毎日来るようになるかもですね~。。上の子が会いたい!といえば、拒否する理由もないですもんね(--;)💦💦

• 5月25日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

次男、三男はまだ小さくて騒がしいし大人しくなんて出来ないので連れて来ないでって言っちゃいました😥
    長男はあまりにも泣くので逆にうるさいだろうと思って連れてこさせました🤣
    祖父母はやかましいので遠回りにくるなと言って子守を頼みました笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

夫と一緒に毎日来てましたよ!
娘はとってもママっ子だったので、
私に会いたくて毎日毎日泣いていたらしく😅

「明日になったらママに会えるから
頑張って寝よう!」
「ママの所行くから早くご飯食べよう!」
なんて言って
夫が一生懸命励ましながら
頑張ってくれていたそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも、娘が寝てる時に布団から抜け出すとママァ~と泣きます😭ということは、毎日泣く日々かもしれませんね。。

• 5月25日