※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

抱っこ紐は新生児から使えるものが安全です。バウンサーの試乗時にも必要です。エルゴの抱っこ紐を3ヶ月から使うか、新生児からの方がいいでしょうか。

抱っこ紐は何ヶ月頃からあるといいと思いますか?
初産で、新生児から使えるものか、3ヶ月頃から使えるものか迷っています!
共にエルゴの予定です☆スリングなどを買う気はありません。
産後1ヶ月は外出しなくても、それ以降はバウンサーの試乗に出かけたりする予定です。その時には抱っこ紐ないと普通に手で抱っこしてるだけになりそうで、危ないですよね?(自分が転んだりしたら…)だったら3ヶ月から使えるものでなくて、新生児から用の方がいいでしょうか🤔
よろしくお願いします😊

コメント

ささみ

うちはエルゴではないですが、新生児から使えるもの買いましたが、1ヶ月検診が終わってから買いに行きました。
子供の好みと結局は自分の使い勝手、出産後直ぐには使わないので(^^;)

• パンナコッタ

パンナコッタ

新生児のうちはなくても大丈夫そうですね☆ありがとうございます!

• 5月25日

基本的ベビーカーで移動なので抱っこ紐使ってないです🤔
ベビーカー使わないんでしたら、新生児から使える抱っこ紐の方が良いかと思います🙆🏼‍♀️

• パンナコッタ

パンナコッタ

ベビーカーは使う予定です!☺️けど玄関から階段があり、ベビーカーに乗せるまでに階段を降りないといけないのでそうなるとやはり抱っこ紐あった方が安心な気がしてきました🤔
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日

ベビーカーの購入予定はありますか?
私は2ヶ月くらいまではベビーカーオンリーで移動していました。
エルゴは新生児から使える、といっても体重が3.5キロ以上とかだった気がします。息子は小さくて中々その規定体重にならなかったので、不安で新生児からは使わなかったです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

ベビーカーはいただく予定です!
    新生児でもサイズがあるんですね👀情報ありがとうございます!
    もう少し考えてみます😊

• 5月25日
ママリ

1ヶ月検診とかであると便利なので、新生児から使えるのもう用意しました!
オムニ360のクールエアにしました!
バウンサーも寝返りするまでしか使えないから、用意するならしちゃった方がいいと思います。

• パンナコッタ

パンナコッタ

確かに院内ではベビーカー乗せてられないですし、あった方が良さそうですね😊✨
    バウンサー早く欲しいのですが、赤ちゃんによっては嫌がる子もいるみたいで、試乗させてから決めようと思っています😭
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
🌈

首座り前からつかえるもの使ってました😊ちなみにエルゴです✌🏻️
1ヶ月検診徒歩で15分、横抱きで行ったら腕死にました( 笑 )ベビーカー購入予定ないなら抱っこ紐あると楽ですよ☺️1ヶ月過ぎてから買い物とか行く時両手あきますし!

• パンナコッタ

パンナコッタ

15分でですか!確かに先日、母親教室で新生児の人形抱いたら想像以上に重くて驚きました…慣れてないと筋肉痛になりそうですね😅やはりあった方が楽そうですね☆
    コメントありがとうございます!

• 5月25日
ミートボール

駐車場からアパートに戻るだけでも、両手が空いてるほうが色々便利です。抱っこ紐で寝かせたままトイレも行ってました。
産後1ヶ月からお出かけ予定があるなら、新生児からの抱っこ紐買った方がいいと思います。

• パンナコッタ

パンナコッタ

確かにちょっとした時間でも、両手が空いてると楽なだけでなく安全ですね☆
    やはり新生児からの購入を前向きに考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月25日