※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
ココロ・悩み

つわりで咳が出る症状について知りたいです。次回検診まで待つのが辛いです。

つわりの内容についてです。
現在おそらく8週で、6週から食べづわりで一日中口になにかを入れてます。
それが最近、急にむせて咳が出るようになりました。乾燥かと思ったのですが、飴をずっと舐めてるのでそれはないし。
調べると咳つわりというものがあるみたいですが、どんな症状なのか教えてほしいです。次の検診は6月なので、そのとき先生に聞いてみようと思いますが、咳つわりなんて言葉は浸透してるのかもわからないし(´・ω・`;)
ふとした時に咳が出て、むせてオエっとなるのが辛いです…

コメント

まりも

わたしもほんとに初期の頃、喉が詰まるような、急にむせて咳出るようなのありました!結構頻繁に。笑
原因分かりませんが、1人目のときもだったんです!
病院でも特に話したりしませんでしたが、気付いたら止まっていました◎

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

やはりあるもんなんですかね?急にむせてほんとつらくて、気を引き締めないとオエっとなるのが本当に嫌で…きもちわるいです(´・ω・`;)どんどん私も頻繁になってきた気がして悩んでおりまして。風邪ではないと思うのですが…なんとか頑張って耐える方向しかないんでしょうね。

• 5月25日
  • まりも

まりも

1人目も2人目も、初期のうちには止まりましたが、なんなんでしょうね( ´>_<`)
    わたしも風邪とか乾燥って感じではなかったです!
    つわりもこれからがピークになるかと思いますが、一緒に頑張りましょうね!!

• 5月25日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

つわりだとしたら、つわりの終わりに向けてなくなっていくのかなぁ…お腹に力も入っちゃうし辛いですが、無くなるまでなんとか耐えます(´・ω・`;)がんばってつわりの終わり目指しましょう…!

• 5月25日
︎☺︎DANNY☺︎

咳つわりなんてあるんですね!
私はつわり中、咳したらほぼ毎回吐いてました😅
それが咳つわりですかね??😅

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

いまは色んな名前があるのね、と母親にも言われましたwなんだかいろいろ症状が、細かく出てきて症状参ってます(´・ω・`;)がんばって乗り切ろうと思います〜

• 5月25日
ポンポン

妊娠したら唾液の分泌が減って口が乾きやすくなってイガイガして咳が出るのかも?ですね。
定期的に水分とったり飴舐めて潤いを保つようにしたらどうでしょう?

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

乾燥は多分ないと思います…ヨダレも溢れるほど出てまして、なおかつ食べつわりで気持ち悪いので永遠に飴を舐めているので。

• 5月25日