※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お金・保険

旦那がお金の管理をしている家庭で、貯金はしていない。自分も管理して貯金したいが、旦那に任せている。管理できたらいいな。

旦那さんがお財布を握ってる家庭いますかー?😳
うちは旦那がお金の管理をしてて支払い関係とかも
全てしてくれています!でも貯金とかは出来てないと
思います…。本当は私が管理して貯金したり
したいんですけど旦那が子育て大変やけん任せて!
と…。わたしが管理できたらな~。

コメント

ぶたッ子

旦那が握ってます💡
貯金もどのくらい出来ているか分かりませんが、旦那の方がしっかりしているので、気にしてません😊

いちご

我が家は旦那です!
決まった額を毎月貰ってて
貯金も決まった額を
ちゃんと入れてくれてます!
旦那の口座に給料入るし
引き落としも全て旦那なので
その方が楽です😂

ママリ

夫にすべて任せてます!
私が管理苦手なのと貯金できなくて文句言われたくないので😂笑

紅🌸道mama

同じく旦那が支払い関係なども管理してくれています😊
ただ息子のお金、貯金だけは私が管理してますよ〜🙋‍♀️

ゆぴママ

私も旦那がやってくれてます!

あー、支払いだのなんだのって
あたふたしなくて済むので楽です😂

三月兎

私も旦那が管理してます

支払いとかしてくれるので
楽なのですが
食費を千円ずつとかしかくれないし
まとめてお金くれないので
子供に何かあったらどうするんやろ。
って思う事があります😅


後年明けから美容院行きたいのに
お小遣いくれないです💦

a

うちも旦那の支払いがありすぎて
わけわからない感じだったので
旦那に任せてます!
用事がある時や必要な物がある時に
前もって貰います!
あとは仕事帰りに買ってきてと頼みます!
旦那の給料いくらだかも知りません笑
でも小遣い制にしたい願望はあります😒

チミー:-)

主人が管理してくれ、年間200万くらい貯金してくれてます☺️
本当に助かります。
私は浪費家なので、私が管理したらすぐ破産すると思います😅

ぴい

うちは歩合は旦那、基本給は私で
出かけたり外食したりのお金は基本旦那もち、普段の生活費子供にかかるお金などは私って感じになってます(´-`)歩合は毎月どのくらい貰ってるか分からないので旦那が貯金出来てるかも分からないですm(._.)私の方は基本給が少ないので貯金どころかむしろ毎月マイナスですね笑。

deleted user

我が家も主人が全て管理してます😊
貯金もしっかりしてくれてるので、私がするより絶対的に貯まります😂✨
私自身が過去に色々あって、お金の管理とか本当に嫌なので全てお任せです🙏
ある程度の年収は把握してますが、月給とかは知りません🤣