※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中に急性副鼻腔炎になり、薬が多くて困っています。漢方とカルボシステインは飲むつもりですが、抗生剤はどうしたらいいでしょうか?経験のある方、どの薬で治りましたか?

妊娠中に急性副鼻腔炎(蓄のう症)になった方いますか?
今日耳鼻科にいったら、4種類ぐらい薬を出されて、その前に産婦人科でもらった風邪薬も飲むように言われ、6種類ぐらいの薬が出たのですが、流石にそんなに飲みたくなくて…
とりあえず産婦人科で出た漢方とカルボシステインは飲むつもりですが、耳鼻科の抗生剤をどうするかなやんでいて…みなさんどのような薬を飲んでどのくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

副鼻腔炎何度かかかってますが毎回抗生物質飲んでます!
(妊娠初期も出してもらいました)
カルボもいつも一緒に出されます🤔
耳鼻科では産婦人科で処方されたお薬伝えましたか?
それでその処方なら飲んでも問題ないと思います!

• とも

とも

お薬手帳みせて、伝えたらこの薬も一緒にと言われました!ちなみに抗生剤何でました?なんか、ユナシンっていう聞いたことのない薬が出て、飲むのためらってます💦💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

セフカペンピボキシル?がたぶん抗生物質だと思います!
    他マインベースやカロナールももらってます!

• 5月25日
  • とも

とも

ありがとうござます!カロナールももらってるんですね!
    わたしも頓服としてもらったので今日痛みでねれなかったら飲もうと思ってます🙆詳しくありがとうござます!

• 5月25日
花*花

昨日耳鼻咽喉科行って抗生剤もらい飲んでます!
2週間全く味、匂いしなかったですがやっと治ってきました(o^^o)
ちゃんと妊娠してる事も伝え、薬剤師さんも出してくれてるやつなので信用して飲みました!

• とも

とも

抗生剤は5日分ぐらいですか?
    あと、耳鼻科にはすぐに来るようにとか言われましたか?

• 5月25日
  • 花*花

花*花

抗生剤は1週間分です(^^)
    耳鼻咽喉科は薬が産婦人科で貰った薬が無くなったのと次の検診が30日で我慢出来なかったので近くの評判が良い耳鼻咽喉科に行った感じです!
    耳鼻咽喉科の先生からはとりあえずこの薬で様子見てみて!との事だったんですが少しずつ良くなってるのでとりあえず飲みきるつもりですし完治までに薬無くなればまた産婦人科ではなく耳鼻咽喉科に!と思ってます(^^)
    やはり専門なので産婦人科よりは判断というか処方する薬は間違いないのかな?と私は思ってます(^^)

• 5月25日