※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
サプリ・健康

最近旦那が頭痛が酷くて上の奥歯も痛いと言い出したので耳鼻科に行かせ…

最近旦那が頭痛が酷くて
上の奥歯も痛いと言い出したので
耳鼻科に行かせたら片方の副鼻腔に膿が溜まった
副鼻腔炎になっていました。

私も慢性的な副鼻腔炎ですが
頭痛はそこまで酷くないので、
旦那の共感があまりできないのですが
過去にないくらい頭が痛いのか
副鼻腔炎は関係ない頭痛かもしれないと
言い始めました。
自分が副鼻腔炎で色々調べた時に
結構頭痛が酷い方たくさんいたように思うのです。
くも膜下出血かもしれないとか、
すごーくネガティブに言ってきます。
その割には病院行けと朝早く起こしたら
もう頭痛くないとかぐちぐちぐちぐちと、、。


副鼻腔炎でも酷い頭痛が起きるんだということを
伝えたいので
誰かいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️
あと、薬は飲んでいますが、それとは別に
何か頭痛が和らぐような対策あれば
教えてください🙇‍♂️

コメント

🐬

副鼻腔炎が原因で頭痛になりました!
ほんとにヤバかったです💦
寝れないし常に涙目?になってたって言われました
特に前かがみになると眉間の奥がガンガンと痛み、今までにないくらいの激しい頭痛だったので私は耳鼻科だと思わず神経内科に行っちゃったくらいです(笑)
あまりに激しい頭痛だったので1週間検査入院までしてレントゲン撮ったりました😂
髄膜炎かもとか言われて手術同意書までかかされましたが、目の奥の空洞に水が溜まってるから一応耳鼻科に行ってみてと耳鼻科に回されました
そしたら蓄膿ですねーって鼻にチューブ突っ込まれて吸引されました(笑)
そしたら一瞬でかなり楽になりました
仕事中も痛くてげっそりでしたね!笑

ちなみに以前務めてたところのバイトの子も2人くらい副鼻腔炎で激しい頭痛になった事あるって言ってました!
私はその頭痛をきっかけに頭痛持ちになっちゃいました😂

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    それは大変でしたね😢
    副鼻腔炎のことをあまり知らなかったら多分神経内科に行かせてたと思います💦
    痛む場所が頭だけに怖いですよね💦
    吸引したらそんなに楽になるのですね!
    旦那は寝れてるのでまだ軽傷ですかね(笑)仕事中動き回ると特に痛くて頭が回らないようですが😓

    そうなんですね、副鼻腔炎で酷い頭痛になられる方おおいんですね💦
    副鼻腔炎シャレになりませんね😢💦

    旦那に副鼻腔炎のこの恐ろしさ伝えてとりあえずしっかり薬飲んで治してもらおうと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月25日
  • 🐬

    🐬


    私の場合は数日前に風邪を引いてました
    その後は特に症状もなく鼻も詰まってる感じはなかったです
    鼻呼吸が普通に出来てたので(笑)
    でも退院してから出勤してあーだこーだと経緯を話してたら、ずっと鼻声だったもんねー!と言われました😅
    私自身は気づいてなかったですが(笑)
    チューブを奥まで入れられた時はびっくりしましたがジュルジュル〜と吸引されました😂💦
    吸引3回くらいと5日分のお薬で治りましたよ!

    • 5月25日
  • ぶる

    ぶる

    旦那もまさに!寒暖差で風邪ッぴきになってからの頭痛でした!
    鼻詰まってないけど、喉がやられてます😅
    鼻声気付かないものなのですね!
    旦那は鼻声なのか、声カスカスか区別がつきません😅笑

    すごくスッキリしそうですね😅
    通ってる病院は回転よくするためか吸引はやってくれないみたいで、吸引してくれた方が早く治りそうですね😢

    • 5月25日
  • 🐬

    🐬


    副鼻腔炎の吸引は普通の鼻水吸引と少し違ってましたね🤔
    耳鼻科にもよるかもしれませんががけっこう奥までチューブ入れられて少し痛かったです(笑)
    吸引の後は酸素チューブみたいなやつを鼻から数分吸って下さいねーって感じでした🙋
    鼻の通りをよくするために?かなんかでしたが💡

    • 5月25日