※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

虫刺されで目が腫れてる場合外に遊びに行くのはやめた方がいいですか?し…

虫刺されで目が腫れてる場合外に遊びに行くのはやめた方がいいですか?

しばらく外に遊びに行けてなくて癇癪も酷いし、もうほぼ腫れがひいたので涼しくなる夕方に徒歩5分の公園へ遊びに連れて行ってあげようと思っていたんですが、
両家親族から反対されました😔
虫刺されくらいだったら別に遊びに連れて行ってあげてもいいんじゃないかと言う考えは浅はかでしょうか😔

コメント

ちゅる(29)

こればっかりは、親の判断かなと!
もう見てもわからないくらいならいいかなと思います😊
わたしは周りの目が気になるので、少しでも腫れてるとわかるなら辞めておきますが😭
(なんかうつる病気かな?とか思われても嫌なので)

ママリ

一般的な考えは分からないですが…私なら連れて行きます(^ ^)
一応人が多いところは避けますが、気にせず遊ばせちゃいます!
すべり台など同じ場所で遊んでる子がいれば『こんにちは〜すみません、虫刺されで腫れちゃってて〜😅』と場合によっては軽く声掛けておきます。

早く良くなるといいですね💦

あいりーん

私なら遊びに行きます!
息子も数日前に虫に刺されて目が腫れてましたが、遊びに行きました\( ⍢ )/

me

皆さんありがとうございます!
明日早速連れて行ってあげることにしました😳❤
今はもう見た目にもそんなにわかる程度じゃないし、元気なのに虫刺されだけで家に閉じ込めるのも可哀想で、、
周りの方には声掛けをするようにします😊